今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務七週目終了

↑結局力技で作ったけど、上司からの反応はなかった・・・。


こんばんは、りょうです。

最初は、在宅勤務の現状とか、メリットデメリットを伝えようと思って書き始めたはずなのに、今では単なる近況報告になってる。
まぁ、そんなのはいつものことなんだけれども(笑)

在宅勤務も七週目が終わった。
七週間のうちで出勤したのは、一週目に、在宅勤務開始に間に合わなかった在宅勤務に必須の設定をしに行った午前中だけの半日のみ。
3月末で退職や異動になった人とも、4月から新しく勤務を開始した派遣さんや他部署から異動してきた方とも会えぬまま。
なんなら、同僚の顔すら薄ぼんやりとしてきそうなくらい(言い過ぎ)

それでもまぁ、周りで在宅勤務者が増えていくたびに、会社側の環境も整備されていき、ハッキリ言って私なんか、もうずっと在宅でいいんじゃないかって気がしてきてる。
デメリットとしては、上司とリアルタイムでの意思疎通が難しかったりして、待ちの時間や手戻りの時間が少し増えたくらいかなぁ。
あとは、通勤がないことでの、圧倒的運動不足(深刻)
やばい、平日の一日の歩数が100歩を超えない。
スマホのデータなので、スマホを持ち歩いてない時を加味しても、一日平均100歩行くか行かないか。
これはやばい。

って、くらいかなぁ。
子どもたちもだいぶ慣れてきて、なんだかんだ喧嘩したり仲良くしたりしながら、勉強したり家の周りで遊んだりダラダラしたりして過ごしてるし。
もっと殺伐とするかと思ったけど、そこまでには至らずここまではこれてる印象です。

お仕事には、次男が日替わりで相棒を連れてきてくれます。

こんなん膝に抱きながら仕事してたり


こんなのがそっとPC脇に置かれてたりします(笑)
そして、たまに次男本体が膝に滑りこんできたり。
まぁ、前よりも親子のコミュニケーションは増えたと思います。

10万円給付が決まりそうですが、本当にもらえたら、とうとうNintendoSwitchを買おうかと思っています。
あとは、リングフィットも気になる・・・。
まぁ、給付は8月になるという噂もあるし、その頃まで在宅勤務&休校が続いてるかはわかりませんが。
長期戦になる覚悟で、未来への妄想をしつつ、なんとか乗り切っていきたい所存ですな。

在宅勤務のお供に、お茶を買いました。

Twitterでフォローしてるロンドンティールームさんのお茶。
三袋で割引セールをしてたので、ミルクティー用の茶葉を三種類。
早速ロイヤルミルクティーの茶葉で、電子レンジでの即席ロイヤルミルクティーを作ってみましたが、大変美味でした。
来週も、この茶葉でティータイムを楽しみたいと思います。

在宅勤務中のネイルは、簡単にオフできる四季彩まといネイルを使っています。
3つまでネコポスが使えるとのことで、3色追加で購入してしまいました。

風光るあじさいに露、とこしえに。


もともと持っていたつぼみほころぶに、人差し指と薬指に風光るを重ねたところ。
細かい金のラメが、とても綺麗です。
風光る単品使いでも、さりげないラメがいい感じでした。

とこしえにを二度塗り。
次男に見せたら「ママの爪が怖くなった!」と言われてしまいました(笑)

確かにちょっと色味がきつく感じたので、風光るを重ねてみました。
人差し指と小指が二回、中指が一回重ねたところ。
ラメが入ることで、色味が優しくなっていい感じです。
まだ次男には見せてませんが、これで気に入ってもらえるかしら?

そして、あじさいに露はこれから試します。
こちらはミルキーな水色なので、楽しみ。
すでに持ってる雪の果と交互に塗ってみようかな。
これに風光るを重ねるのも良さそうな気がします。
というか、風光るは何に重ねても可愛くなる気がしてます。

そして、購入したばかりだというのに、今、四季彩まといネイルで10%offセールがやっているという罠。
やばい、さらに3色買い足してしまいそう・・・。
オソロシヤ。

そんなこんなで、在宅勤務七週目も無事終了。
どこまで記録を延ばすかわかりませんが、こんなペースでのんびりのほほんと乗り切っていきたいと思います。
来週も、がんばるぞー!

それでは。

↑なかなか減らない東京都の一日の感染者数・・・。早く減ってくれますように。