今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務九週目終了

↑まぁ、会議というか上司と1対1の打ち合わせだったのだけど。


こんばんは、りょうです。

気がついたら3月も終わり、4月も終わり、もう5月ですね。
ゴールデンウィークですよ。
ゴールデンウィーク
まぁ、なんの予定もないんですけどね。
去年のゴールデンウィークは、長男の野球の引率で忙殺されていたので、それを思えば楽ちんなゴールデンウィークですよ、ええ。

世間では一昨日辺りからゴールデンウィーク突入ということで、私自身も昨日今日はなんとなくふわふわした感じ。
ゆるゆると仕事をしてましたよ。
冒頭のとおり、三ヶ月目にして初めてWeb会議なるものを経験しまして、慌ててマイク付きのイヤホンを探しましたよ。
ええ、iPhoneユーザーでよかった・・・。
上司と1対1だったので、感覚としては電話に近いものでしたが、PC画面を共有して、同じファイルを見ながら相談ができたので、いろいろ捗りました。
今までもWeb会議を覗いていたことはあったのですが、一方的に眺めるだけで終わっていたので、双方向のやりとりというのはなかなか画期的ではありました。
まぁ、今後も使用するかといえば、あんまり頻度は高くない気はしますけれども。
そんなそんなで、在宅ワーカーとして、1レベルアップしたゴールデンウィークでした。

子どもたちの方はといえば、とりあえずお菓子を作りました。



噂通り、ホットケーキミックスはどこにも売ってなかったのですが、100均に行ったらクッキーミックスが売っていたので、それで。
バターもないからマーガリンで。
こねて、寝かせて、切って、並べて、焼きました。
味はまあまぁでしたが、次男には甘みが足りなかったようです。
どうやら休校も5月末までの延長は確定的な雰囲気だし、ホットケーキミックスは見つけ次第ゲットしたいと思います。

そうそう。
お昼にマックを食べました。

期間限定で、コンポタソースとチェダーチーズソースが選べます。
子どもたちとワイワイ食べましたが、ナゲットにはやっぱりバーベキューソースだね、という結論に落ち着きました(笑)
余ったソースはポテトにつけたところ、長男はチェダーチーズ、次男はコンポタソースにハマり、うまいうまいと楽しそうでした。
マックも店内での飲食は自粛中でしたが、持ち帰りはできるので、これからもちょくちょく利用したいと思います。
マックはモバイルオーダーができるので、列に並ばず、会計で人と接することもなく、最低限の密で買い物できるのがいいです。
まだ、あまり活用されてなさそうですが、モバイルオーダーめっちゃ便利なので、みんな使ってみたらいいと思う!
今のところのデメリットとしては、ピクルス抜きなどのカスタマイズができないのと、楽天ポイントがつかないことくらいかなぁ。

そんなこんなで、我が家も明日からゴールデンウィーク
最近ハマったかぎ編みで、アヒルさんだのを編んで過ごす予定です。
つられて長男もかぎ編み挑戦し始めたけど、果たして初めての作品が完成する日はくるのか?

とにかく、家で、なんとか、楽しく、過ごすぞ!
よし!!


それでは。

↑正念場が続きすぎて耐え切れなくなってきてる感。