今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

あひる? ひよこ?

↑次男がコナンにハマっている。


こんばんは、りょうです。

何もしないゴールデンウィークも残り一日。
私は、ひたすらコナンを見ている次男の横で、ひたすら編み物に興じておりました。
で記事にしたとおり、きっかけはアクリルたわしだったわけなんですけどね。
せっかくなので、キットの在庫を使いきってしまおうと、せっせとあみあみしています。

そして、なんとかできた初の立体あみぐるみがこちら。



おしりがぷりっとしててかわいいでしょ?
ひよこのつもりでつくってましたが、あひるのアイコンのあの子に似てるってことで、急遽アヒルにメタモルフォーゼしました(笑)
色違いも作りましたよ。


同じ図面で作ってるはずなのに、大きさが違うところはご愛嬌。
初めての割には、まぁ、上手くいった方でしょ?ってことにして(苦笑)
はじめの方のぴよ子は次男に、二羽目のぴよ子は長男に、それぞれもらわれていきました。
幸せにおなりよ。

なんというかね、目がね、数えられないですよね。
作っている間に話しかけられたらアウトだし、ちょっとミスってやり直したりしてもダメです。
短期記憶が壊滅的なので、すぐにどこまでいったのか忘れてしまうのです。
でも、手先の運動と、頭の体操にはいいのかもしれません。
いろんなところが鍛えられている感じがします。

残りのキットはあと5種類。
次回予告はこちら。

おいらといったらかめ(注:Twitterのアイコン)ってことで、かめです。
果たして、どんなかめさんができあがるのか、乞うご期待!

なんちって。

ゴールデンウィークに消費できる在庫はここまでかなぁ。
明日も、かめさんあみあみ、おうちにこもってがんばりまする!


それでは。


↑それはそうと、ゴールデンウィークで肥えそうな予感。