今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

母の日のうさちゃん

↑くしくも母の日だったじゃんね。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで編み物熱はまだ冷めやらず。

次に作る作品をTwitterで聞いてみた。


そんなわけで、うさぎ。


何度か説明してますが、これ、半年間毎月別の種類のキットが届くってやつなんですけど、多分、一番最初に届いたのがこのうさぎ。
で、多分、その時に頭と体と耳一つを作ったところで挫折した模様。
しかも、頭と体も、途中で目がわからなくなったんだろうね。
かなり歪んでるし、でかい気がする・・・。
でも、ま、毛糸もないし、せっかくなんで、多分、10年ごしでやっと完成させてみる。


歪んでるから、自力で座らせるのが難しい・・・。
中に詰まってるウレタンも、割とゆったりした感じで入ってるので、余計に。

そんで、もう一体はイチから。


うん。
ちょっと顔を上につけすぎたよね・・・。
ピンクのうさちゃんの方もそうだけど、パーツを思ったところに思ったようにつけるのが難しい・・・。
不精して、まち針とかを使わなかったのもいけないと思うんだけど。

でも、編み方は上達してるよね。

並べてみると、差は歴然。
うんうん、成長成長。

そして、このうさちゃんたち、冒頭のツイートの通り、母上への母の日のプレゼントになりました。
というのも、あひるだのかめだのを作ったのをLINEしてたら、欲しいって言い出して、ぞうかいぬかくまかうさぎって言ったら、うさぎがいいって言うから。
Twitterのアンケート、偶然にもうさぎが一位で良かったよね。
おかげで、間に合ったよ(笑)

母の日と言ったらカーネーションってことで、花を買っていこうかとも思ったけれど、実家に行ったら遠方に住んでる弟から、立派な鉢植えが届いてた。
ついでに、近所に住む妹も小さなカーネーションの花束持って顔を出しに来たので、ますます花を買わなくて良かったな、と。
コロナのせいで、おいそれと訪問できなくなってるので、私の代わりにうさちゃんたちに母のそばにいてもらおう。

さて。
こうなってくると、次はぞうかいぬかくま、どれにしようかなぁ。
Twitterでは、うさぎのつぎに票が多かったのはいぬだから、いぬにしようかなぁ。
しかし、羊毛フェルトにも浮気をしてるので、どっちが先になるか・・・。
ちなみに、作り途中の羊毛フェルトはこちら。

果たして何になるのかは、完成してからのお楽しみ。
いつになるか不明ですが、完成した暁には記事にて正解発表します(笑)
しかし、羊毛フェルトは楽しいけど時間がかかるのよねぇ。
編み物はだいぶ早くなった気がするけど、羊毛フェルトはなかなかスピードアップできないわ・・・。

コロナ自粛がいつまで続くか不明ですが、おうちから出れない間は、手芸でもしておとなしく引きこもっていたいと思います。


それでは。

↑慣れてきたのか、だいぶマシになってきた。