今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

空飛ぶダンボ

↑かーさんがーよなべーをしてー♪


こんばんは、りょうです。

編み物記事、第何弾?
前回記事はこちら。

あれ?
そういえば、ぞうさんの前にわんちゃん作ってるんだけど、記事にするの忘れてるみたいだな・・・。
まぁ、いいや。
前後してしまいますが、今日はぞうさんで。


キットはこちらですね〜。
ひよこ(あひる)、かめ、うさぎ、いぬ、ときて、ぞうさん
五種類目なので、まぁ、慣れてきたかなぁ?

先に作ったのは水色ぞうさん


この、耳の二色になってるところが難しかった・・・。
一応、ちょっとずつレベルアップしてる感。
こちらは次男の手に渡りました。

そして、灰色ぞうさん



この、後ろからのフォルムが我ながらツボ。
ぴょろっとしたしっぽがかわいい。
それにしても、パーツをつけるのが、やっぱり思うようにいかない。
どうしてもズレちゃうなぁ。
耳は、本当は白と灰色でしたが、ピンクの方が可愛いかなぁ、と思って、ピンクにしてみました。
こちらは、母にプレゼント。
要介護の母のベッド脇にかけられるように、マフラーと紐をつけましたよ。

黄色は母のリクエスト。
前に作ったうさぎちゃんと一緒に飾ってきました。
ちょっとずつ、コレクションが増えていきますかね(笑)

これで、残るキットもあと一つになりました。
最後の動物はくまさんです。
これが終わったら、次は実用的に、子どもたちの帽子でも編んでみようかと思っています。
ただ、緊急事態宣言も解除になり、週末の予定もなんだかんだと入ってき始めたので、今までのように時間が取れるのかが問題ですが・・・。
とりあえず、なんとしてでもくまさんだけは、くまさんだけは仕上げたいと思います。
時間かかっても、やりきるぞー!!

その前に、せっかく作ったわんちゃん。
後で、また記事にしますね(笑)

元の生活に戻っていくのは嬉しいけれど、コロナが完全になくなったわけではないし、なかなか不安は払拭されません。
そして、在宅勤務でたるみきった私の身体は、来たるべき日の週五勤務に耐えられるでしょうか・・・。
今のところ、会社的にはまだ在宅勤務解除の目処はたっていないようですが、いつか来るその日を前に、戦々恐々としています(苦笑)
少しずつ、体動かしておかないとダメかなぁ。

せっかく始めた新しい趣味。
コロナが収束しても続けられたらいいな。


それでは。

↑新感触・・・!