今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務十七週目終了

↑珍しく仕事でストレス感じてる。


こんばんは、りょうです。

転職して1年3ヶ月。
リモート勤務を始めて約4ヶ月。
今まで、まぁ、そこそこノンストレスで勤務させてもらってきましたが、ここにきてガツンとストレスたまる出来事がやってきましたよ!
ワクワクするね!!

まぁ、今までがぬるかったといえばそうかもしれませんがね。
今までの上司は相性も良かったんだろうな。
多少イラッとすることもなくもないのですが、基本的に自由にやらせてくれる上司なので、今までのびのび自由にやりすぎてたよね、きっと。
上司が変わるとここまで変わるか、というのを実体験してますよ。
んー、マジで、今までの上司を五倍くらいにして、今の上司と足して六で割りたい(笑)
世の中、ままなりませんな。

そもそも、今の上司さんはちょっと意地悪な物言いの仕方をする上に、かなり頑固なタイプで、ちょっとパワハラ何じゃないかという気もしなくもなくもない。
言われてる本人がどう感じてるかわからないのでアレなんですが、傍から聞いててもいい気持ちしないんだけど、他の人が何も言わないってことは、私の気にしすぎ?
いやいや、どうなのそのへん。

まぁ、私が直接意地悪なことを言われたわけではないので、そこはひとまずおいておきますけど。
ちょっと、上司と私でイメージの齟齬があったというか、なんというか。
私、仕様書って、「こういうことがしたいんだよね〜」っていうことが書いてあるモノで、それをどう実現させるかはある程度こちらの自由にさせてもらえると思ってたんですが。
どうも、その仕様書が、ガッツリ設計書も兼ねてるっぽくて。
でも、そこで要求されていることが、私の今の知識では追いつかず。
というか、なんでそこにこだわるのかがちょっと理解できなくて、でも、合理的に反論できるほどの知識もなく、とりあえず持ち帰ることにはしたんですけどね。

以下、ちょっと具体的な愚痴を書いたんだけど、身バレが怖いので消しまする。
とにかく、珍しく憂鬱な日曜日。
明日からのお仕事、面倒だわー。
割に合わないわー。
そもそもが、時給勤務のパート一人に開発させる内容じゃない気がするんだよなぁ。

あとさ・・・私は知らないんだけど、VBVBAって、違うんだよね・・・?

どうやって実現させるか。
もしくは、諦めさせるか。
その妥当性とは。
どの入門書にも書いてなかったとはいえ、私自身もVBAのセオリーを知っているとは言い難いので、なんとも立場が弱いんだよなぁ・・・。
自分のやり方をゴリ押しする強さというか、知識がない。
これが、もう少し経験積んでたり、誰か詳しい人に相談できたりしたら違うんだろうけどなぁ・・・。

まいった。
いつだって、仕事のストレスはその内容より人間関係よね。
いやんなっちゃうわ。

とはいえ、まだそこまで深刻ではないので、なんとかやっていきますよ。
ぶっちゃけた話、今、私に辞められても困るだろうしね。
いざとなれば、戦う所存。
まずは、戦えるだけの知識をつけねば・・・。

あー、メンドクセー・・・。


それでは。

千葉雄大くんが出てた。この平和なツイートのあと、衝撃の展開&結末が!