今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

7月

↑そもそも今のアカウントが雑多すぎる説(このブログも然り)


こんばんは、りょうです。

雨が、降っている。
毎年、梅雨の時期ってこんな感じだったかな?
もう30回以上もこの時期を過ごしているはずなのに、毎年、同じようなことを思う。

ジメジメジトジト。
ここのところずっと、典型的な梅雨というお天気が続いている。

気がついたら7月だ。
3月から始まった在宅勤務の日数は、とうとう80日になった。
今のところ、支障はあまり感じない。

強いて言えば、前記事で愚痴ったようなことを、何かの折にふと誰かに相談する(愚痴る)といったことができないことくらいか。
仲のいい女性社員が件の上司の下で働いていたから、普段の上司の人柄とかをリサーチしたい気持ちはあるのだけど、そんなことでわざわざ電話をするのも憚られる。
自粛前のように、一緒にランチでもできていれば、それとなく聞けたのにな、と思う。

もう一人の上司は相変わらずレスポンスが悪い。
まぁ、何も言ってこないということは、おそらく大丈夫だったんだろう、ということにしている。
脳内補完はだいぶうまくなった。

雨が降ると、洗濯物が乾かなくて困る。
浴室乾燥機はついていないし、部屋干しするスペースもない。
在宅勤務のいいところは、ちょっとでも雨のあがった隙に洗濯物を干したり、雨が降ったらすぐに取りこめるところかもしれない。
明日は晴れるようなので、たくさん洗濯したいと思っている。
明日を逃すと、また天気はグズつきそうな予報だ。

一年の半分が終わった。
半分のうちの2/3が引きこもり。
人生のうちで、こんなに家にこもっていたのは初めてかもしれない。
運動不足は少し心配だけど、それをのぞけばすこぶる快適。
敢えて外に出たいとも思わない。
行きたいところといえば、カラオケくらいかな。
あと、外食。

在宅勤務も、あとどれだけ続くかわからない。
東京の感染者数は着々と増えているから、まだ当分の間はこのままなのだろう。
心配なのは、梅雨があけて、冷房が必要になった時の電気代。
ただでさえ、収入の安定しないこのご時世。
出費はできるだけ抑えたいが、熱中症も困る。
この夏は、そのへんの調整が難しそうだ。

今年も残り半分。
なんとか今年のうちに、コロナが収束してくれることを祈る。

無事に、年末を迎えられますように。


それでは。

↑レジ袋有料化の費用対効果はいかほどか。