今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ラストくまちゃん

↑そう。とうとうあみぐるみを編み終わりましたよ。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで。
f:id:ryo71724:20200713213337j:plain
六種類あったあみぐるみキット。
ラストを飾るのはくまちゃんです。

ちなみに、前回記事はこちら。

六種類も作れば、苦手だったパーツつけも、多少は慣れてきたかなぁ?
てことで。
f:id:ryo71724:20200713213533j:plain
f:id:ryo71724:20200713213526j:plain
f:id:ryo71724:20200713213530j:plain
まずは茶色のくまちゃん。
これが、我ながら会心のでき。
可愛くないですか〜?

ちなみに、あみぐるみの中身は細かく切ったウレタンです。
f:id:ryo71724:20200713213648j:plain
こんな感じのウレタンを、このくまちゃんの場合は、頭と体と足につめつめしました。

茶色のくまちゃんのできにほくほくしながら、満を持してピンクのくまちゃん製作ににとりかかりました。
f:id:ryo71724:20200713213654j:plain
f:id:ryo71724:20200713213651j:plain
f:id:ryo71724:20200713213657j:plain
うー・・・ん、うん。
まぁ、かわいいよ、かわいいよね?
なんだろう、やっぱり目をつける位置が難しいのかなぁ。
耳も、ちょっと下すぎた?
あみぐるみは、やっぱり顔のパーツのバランスが難しいですね。
まだまだ修行が必要だわ・・・。

ちなみに、ピンクのくまちゃんはママンのベッドサイドに吊るせるように、ブランコに乗せてみました。
f:id:ryo71724:20200713213700j:plain
ブランコにしたのは、ちょっと手を開いてつけすぎてしまったのをごまかすための、苦肉の策だったりして(苦笑)
でも、ブランコ、なかなか評判がよくて良かったです。
座ってる部分は、中にダンボールを入れて強度を出してみました。
編み図などはなく、完全にオリジナル(テキトー)です。

茶色のくまちゃんは、他の子たちと一緒に私の机に飾られ、私の在宅勤務を監視しています。
f:id:ryo71724:20200713214234j:plain
手前のおさるさんは、私が小学生くらいの時からのお付き合い。
着ている洋服は、私のお手製です。
しろくまちゃんは、次男からの預かりもの。

そうそう。
冒頭のツイートで編んでいたたわしはこんなんなりました。
f:id:ryo71724:20200713214353j:plain
本当はひまわりになるはずの編み図なんですが、余った毛糸であまり使わなそうな色で、一色で一気に編んじゃいました。
自宅で使うたわしなので、これでいいのだ。

かぎ針編みにもすっかり慣れたので、今まで買っていたアクリルたわしも、これで自作ができるようになりました。
よかったよかった。

次は欲を出して子供用の帽子でも編んでみようかと思ってるのですが、果たしてこの編み物熱がいつまで続くか・・・。
まずは、毛糸を買いに行くところから、始めたいと思います(笑)


それでは。

↑そんなわけで、今夜の夕食は豚汁でした。