今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

引っ越しますよ(ブログではない)

↑M(松本)J(潤)、という説も。


こんばんは、りょうです。

ひたすら動きまくった四連休が終わり、平常運転に戻りました。
GoToも対象外だし、ひたすら家の中でお片づけですよ。
ホント、無理。
むしろ、連休の明けた今日の方が、ゆっくりのんびり過ごせてる感じですよ。
休み、とは。
しかしまぁ、これでなんとか引っ越しもできそう・・・かな?
どうかな・・・どうなんだろな・・・。

そんなこんなで。
7月もとうとう最終週ですよ。
うちの会社は7月〜9月の間で好きなときに夏休みを取る方式なんですが、ちらほら夏季休暇の方が出てきました。
緊急事態のために、自宅にいるか旅行に行くかなどの、簡単な報告がいるんですが、ほとんどの人は自宅になってますね。
まぁ、GoToも対象外だし(しつこい)、そうなるよね。

とうとうテレワーク7割要請がでたことで、うちの会社はさらにテレワークを推進していく方向になりそうな様子。
今は、出社人数が5割以下になるように調整してるのですが、もしかしたらこれも3割以下に変更されるかも?
日によって出社人数にばらつきがあるので、いろいろ重なる日があると、3割が厳しい日もでてくるのかな?

ところで、引越しにあたって一番ドキドキしてるのが、ネットの開通。
なんせ、私は完全に在宅勤務で、旦那さんも半分くらい在宅。
ネット環境が生命線となっております。
一応、引越し当日に開通工事をしてくれることになってるので、どうか無事につながりますように・・・!
ネットが繋がらなければ、何もできん。

家具もいくつか買い揃えました。
部屋が狭すぎて、現在使っているロフトベッドが使えないということで、伸縮できるロフトベッドを買ったり・・・。


こんなのあるんですね。
強度的にどうなんだろう・・・という不安はありますが、一応、100Kgまでいけるみたいなので、大丈夫でしょう。
組み立てが不安でしたが、アラフィフの旦那さんと小6の長男でなんとかできました。
もう、力仕事はすっかり長男の仕事になりました。
頼もしいゾ!

それから、テレビボードとか。


ちょっと完全に同じものは見つからなかったのですが、こんな感じのやつ。
リビングには立派なテレビボードを設置して、大きめのテレビを買ったので、今のテレビは私の部屋に置こうかと。
前述の通り狭い部屋なので、コーナーを利用して、なんとかスペースを確保しますよ。

あとは、無印良品のビーズクッション。
これは、ソファーを買う代わりに、一人一つ買うことに。
持ち運びもできるし、喧嘩にもならないかなぁ・・・と。
旦那さんも、ずっと欲しいって言ってたし。
どこのメーカーにするか悩みましたが、なんとなく安心な無印で。
ミニサイズを4つ注文しました。
好きなところに持ち運んで、リビングで使うもよし、ロフトで使うもよし、自室で使うもよし、ということで。
この選択が、果たして吉と出るか凶と出るか・・・。

引越しにあたって心配なのは、暑さ寒さ。
今のマンションは上下左右を囲まれてて、夏は涼しく冬は暖かい。
このマンションに住んでから、暖房は一度もつけたことがなく、夏場のエアコンも数えるほど。
今年の夏は涼しいので、未だエアコン未稼働です。
一軒家になると、そうも言ってられないだろうからなぁ。
私の部屋は一階なので、冬の寒さが特に心配です。
キンキンに寒かったらどうしよう・・・。

そんなこんなで、去年の夏頃、勢いで買った土地に、勢いで家を建てまして、先日めでたく引き渡しされ、いよいよ引越しですよ。
早かったような、長かったような・・・。
良かったのは、主な打ち合わせが、ギリギリコロナが流行りだす前に終わってたことかな。
対面での打ち合わせをしっかり出来てよかったです。
一時期、中国から便器などが届かないなんて話も聞きましたが、なんとか我が家には影響なく済みましたし。

約三年住んだこのマンションとのお別れは寂しくもありますが、夢のマイホームということで。
がんばって準備もしたし、無事に引越しが終わりますように。
頼むから、当日、雨は降らないでくれ〜!!


それでは。

↑バタバタしてたら、すっかり忘れちゃってた・・・(涙)