今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

スヌードが編みあがった

↑やっぱりヨッシーがかわいいのである。


こんばんは、りょうです。

実家から古いWiiを引き取ってきて早3週間?
メルカリで中古のソフトなんかをちょこちょこ揃えて、ラインナップもだいぶ充実してきました。
そんなこんなで、編み物の時間も半減してるわけなんですが、なんとかできましたよ。
スヌードが。

じゃん。
f:id:ryo71724:20200917214301j:plain
本当はもっと長いのですが、買っておいた毛糸もなくなったし、これくらいあれば十分かな、ということで。

はじめはただの丸だったのに。
f:id:ryo71724:20200917214409j:plain
ちなみに、最初のくさり編みから二段目を編んだ時点で、編み目の数が合わなくてやり直しましてん・・・。
f:id:ryo71724:20200917214415j:plain
ちょっとずつ・・・。
f:id:ryo71724:20200917214405j:plain
ちょっとずつ段数が増えていってねぇ。
f:id:ryo71724:20200917214412j:plain
コツコツやっていくのも、楽しいもんですな。

よく見ると、ところどころ間違ったりしてるのですが、まぁ、装着するときにはクシャッとなるからわからないし。
多少よれてようが、間違ってようが、できあがればいいんです。
ええ、できあがれば。

・・・たとえ、ちょっとだけ毛糸が足らなくてもさ・・・。
f:id:ryo71724:20200917214648j:plain
最後の最後で毛糸が足りなくなって、どうしようか悩んだけど、結局これで良しとすることにした。
売り物じゃないし、よく見ないと気づかないでしょ!ってことで!!

これで、いつ冬が来ても、首元あったかで出かけられますよ。
よかったよかった。

次は、指が出るタイプのハンドウォーマーを作ろうかなぁ。
このまま冬場、寒い中で在宅勤務してたら、手先が冷えそうだもんね。
指先が出てれば、PCの操作には影響しないはずだし。
できるだけ暖房使いたくないし、レッグウォーマーとか、ハンドウォーマーとか、湯たんぽとかでできる限り凌いでやる!!
なんつって。
また、近いうちに100均一に行って、毛糸を物色してこよう。
今度こそ、途中で足りなくならないように、多めに準備するんだ!!(当たり前)
貧乏性が、完全に仇となっている・・・。

というわけで、次回、ハンドウォーマーを作ったよ!に続く??


それでは。

PS2PS3を入手し、ますます編み物時間が減る予感・・・。