今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務三十二週目終了

↑がんばった。


こんばんは、りょうです。

次男の来年度の学童の申し込みの時期がやってまいりました。
今年ずっと休所してるわけですが、果たしてこのまま在宅勤務が続くのかどうか・・・。
来年には長男が中学生になり、不在も増えるなか、次男一人で留守番させるのはいささかの不安が・・・。
ただ、今は引っ越し直後で越境して前の小学校に通ってますが、来年度からは新しい小学校に転校するかもしれず、その辺も悩みの種になってます。
学校に付属してる公設の学童ではなく、民間の学童も視野に入れるか・・・。
悩みどころです。
このまま在宅勤務が続いてくれるなら、申し込まなくていいんですけどね。
少なくとも、週五で出勤するようなことはなくなりそうな気はしてるのですが。

そんな中、お仕事の方は一段落して、今週はひまひまモードでした。
そうそう、数ヶ月前まではこんな感じだったよねー、と、画面とスマホを交互に眺めながら、怠惰な時間を過ごしてます(ダメじゃん)
とはいえ、もちろん、ちょこちょこと作業依頼は入ってきたり、なんかどこかで不具合が起きたりしてるので、それに対処しながら過ごしております。
またしばらくは、こんな感じの日々が続くのかなー。

暇な時間で、やっとこさ読み始めました。


(ずっと、Pythonのスペルが覚えられなかったのだけど、どなたかが「ぴちょん」って読むって言ってるのを聞いて、やっと覚えられましたw)
まださわりだけですが、文法がVBAとはちょっと違うっぽくって、若干混乱中。
ちゃんと手を動かしながら覚えるのがいいんだろうけど、さすがに会社のパソコンに勝手に開発環境構築するわけにもいかず、とりあえずはわからないながらも一通り目を通してみようと思っています。

急に寒くなったりして、秋を通り越して冬の気温だったりもしますが、新型コロナの新規感染者数もジリジリ増えてきてる様子。
海外では第二波と思われる国も出てきたりしてるようなので、まだまだ油断できないと思っています。
うがい、手洗いをしっかりして、感染予防に努めます。
新型コロナにもインフルエンザにもかからず、冬を越せますように。

それでは。

↑チラッと家事ができちゃうのも、在宅勤務の醍醐味よね???(働け)