今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務三十七週目終了

↑最近の在宅勤務のお供。


こんばんは、りょうです。

11月も中旬にさしかかり、すっかり冬らしくなってまいりました。
とか思ったけど、今日は暖かかったですね。
日中は家の中より、外のほうが暖かい感じで。
いいお天気が続いてくれるのは嬉しい。

今週は、寒い部屋での在宅勤務のお供にくま吉が加わりました。
f:id:ryo71724:20201114153303j:plain
一体どういう経緯で我が家に来て、いつからいるのかも不明なのですが、やっと陽の目を見たくま吉。
何を隠そう、お腹には湯たんぽを仕込めるのです。
f:id:ryo71724:20201114153308j:plain
そんなわけで、寒い時はくま吉を抱いて温めてもらっています。
寒い冬の、強い味方。

コロナ陽性者もどんどん増えてて、この先どうなっていくのか。
週末には映画に行こうかとも思いましたが、予約状況だけでも混み混みの様子だったので諦めました。
密、怖い。

会社の人は、終業後に数人のグループで食事に行ったりはしてるみたいで、羨ましいなぁとも思うけど。
顔を合わせぬままもう半年。
忘れられてしまいそうな勢い(笑)
このままだと、忘年会も新年会もないだろうなぁ。
あっても行けないだろうし。
そろそろ、家族以外との外食もしたいけど、まだまだ無理そうかな。

ところで、家では会社から借りたノートパソコンで仕事をしてるのだけど、今更だけど、これ、どうやって使うのが正解?
ずっと電源繋ぎっぱなしだと、バッテリーダメになっちゃうのかな?
仕事中はバッテリーで使ったほうがいい?
別にどっちでもいいのだろうか。
これだけ長い間使ってると、そして、その先もしばらく使うとなると、その辺も気になるところ。
まぁ、バッテリーが劣化したところで、家以外で仕事をする予定もないから、常に電源繋ぎっぱなしで問題ない気もするけど。
今は、リビングではバッテリーで使用し、デスクでは電源つなぎながら使ってます。

そんなこんなで、在宅勤務三十七集目も無事終了。
あとの問題は、いつ暖房をつけ始めるかかなぁ。
電気代、怖い。
すでに、引っ越し前の電気代より高くなってるし。
でも、風邪を引いても元も子もないし。
くま吉と相談しながら様子を見ていきたいと思います。


それでは。

↑・・・ダメかな・・・?(笑)