今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務三十八週目終了

↑久しぶり!

こんばんは、りょうです。

今週は暖かい一週間でした。
おかげで、お供のくま吉も出番なし。f:id:ryo71724:20201121204613j:plain
このくらいの気温が続いてくれればいいのになぁ、なんて思ってしまう。

今週は午前中は陽の光が入って明るくて暖かいリビングで仕事をして、お昼休みに自室に戻り、リビングはロボット掃除機のDEEBOTちゃんに掃除してもらい、午後は自室にこもる、というようなスタイルでした。
冬場はこれが一番良さそう。
仕事的には、自室の方が集中してできるような気もするけど、そんな気がするだけな気もする的な。
相変わらず一人で黙々と作業する感じではありますが、今週は割とちょくちょく通話が入ったりして、それなりに楽しかったかな。
やっぱり、多少の会話はあった方がいいよね。
どうでもいい会話とか、したいわ。

冒頭のツイートであったとおり、今日は久しぶりにファミマのカフェラテを飲んだ。
出社してる時はたまの息抜きに飲んでいたりしたのだけど、今や自宅にこもりきりなので、飲む機会がすっかりないままになっていたのでした。
普段は紅茶(というかミルクティー)を飲むのですが、ファミマには砂糖が4種類おいてあって、そのうちのキャラメルシュガーをこれでもかと投入して作った甘ったるいカフェラテが好きなんですよね。
出社する機会がないと、カフェラテを飲む機会もないのだなぁと、なんとなく感慨深かったです。

東京のコロナの患者数も連日500人超え。
これ、来週にはもっと増えて、あっという間に1000人超えてしまうのではないだろうか。
GoToも一時休止するみたいだけど、本当にどうなっていくのだろう。
今のところ、なんとか持ちこたえている私の派遣先も、来年辺りには影響で始めるって話しだし、そうなったらいの一番に切られるような立場だし。
本当に先行き不安。
来年の4月、無事に契約更新できるだろうか・・・。
同じような不安を抱えた人、たくさんいるんだろうなぁ。
コロナよ、早くおさまってくれ〜!!


それでは。

↑そもそもGoToの恩恵を全然受けられていない件。