今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

Merry Christmas

↑2020年も無事にすんだ。


こんばんは、りょうです。

クリスマスですね。
クリスマスが過ぎると一気に年末。
今年もあと一週間かぁ。
結局、クリスマスの飾り付けもせぬまま、クリスマスを迎えてしまいました。

クリスマスケーキ代をケチるために(笑)毎年、スポンジとホイップクリームを買って手作りしてる我が家。
今年はホイップされてるチョコレートクリームが見つからなかったので、生クリームだけ手作りました。
f:id:ryo71724:20201225201333j:plain
在宅勤務のかたわら、子どもたちに泡立てさせ、デコレーションさせました。
ちょっとお皿の周りにクリームがつきまくってますが(笑)
年々、少しずつですが上手になってる気がする?
クリームは砂糖を入れすぎて甘すぎましたが、まぁ、それもひとつの思い出になってくれれば。

サンタ業務も無事に成功。
プレゼントは枕元ではなく、食卓のそれぞれの席に置かれるのが我が家流。
身バレの心配がないので安心です(笑)

今年は長男がマイクラ
我が家にあるハードがPS3なので、メルカリで中古を調達しましたよ。
次男はポケモンのぬいぐるみ。
f:id:ryo71724:20201225201621j:plain
ルカリオというらしい。
それと、それぞれに一冊ずつの本と、色違いの腕時計をセットにしました。
思いの外腕時計がヒットしたらしく、学校から帰宅後、お風呂まで装着しているという気に入りっぷり。
家の中では必要ないと思うんだけどな(笑)
最近、外で遊ぶ機会が増えたので、門限までに帰ってこれるように、との母の策略であります。
これで、時間がわからなかったとの言い訳はさせないぜ!

我が家には大人にもサンタが来るのですが、今年は珍しくリクエストを聞かれまして。
ダメ元でお安いキーボードをリクエストしたら、リクエスト通りに持ってきてくれました。
まぁ、amazonから届いたのを受け取って、クリスマスまで隠しておいたのは私なんですがね。
今朝起きたら、食卓にドーンと置いてありました(笑)

旦那さんにはリクエストされたコートを。
これ、めったにないことなんですが、私が発注ミスをして、サイズが違うのが届いてしまい、交換してもらうはめに。
間に合うかどうかドキドキしましたが、ギリギリ昨日届きまして、無事に渡すことができました。
危なかった〜。
それにしても、普段はやらないサイズミスをするなんて・・・。
せっかく時間限定クーポンでお安く手に入ってホクホクしてたのに、交換の送料やらでチャラになってしまいました。
確認、大事ですな。

そんなこんなで、いろいろありましたが、今年も無事にクリスマスが終わりました。
ここから一気に年末。
2020年にやり残したことがないように、しっかり走り抜けたいと思います。

それでは。

↑初心者用の楽譜で練習せねば。