今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務四十三週目終了

↑暖かい日もあった気のする一週間。


こんばんは、りょうです。

クリスマスも終わり、いよいよ感漂う今日このごろ。
テレビは嵐の特番が連日放送されてて、別に嵐ファンというわけでもないのに、いよいよ活動休止なのかと寂しい気分に襲われてたり。
ついつい番組録画しちゃって、HDDを圧迫してるので、早く消化しないとお正月特番が録画できない・・・。

最近、Sexy ZoneとNEWSが気になる。
というかNOT FOUNDとチンチャウマッカが気になる。
ケンティーとまっすーが気になる。
あれ、これ、完全にゴチの影響じゃね?
ケンティーは完璧にイケメンすぎるし、まっすーはあの笑顔と歌のうまさにやられた。
平野紫耀くんは子供の頃の写真が長男に似ている。
いかん。
ここにきてジャニーズに侵されている。

そんなことより、在宅勤務よ。
クリスマス、毎年既成品のスポンジとホイップクリームで、なんちゃって手作りケーキを作っていたのだけど、今年はチョコレート味のホイップクリームが手に入らず、自作することにした。
在宅勤務の傍らで子どもたちに生クリームを泡立てさせた。
なんか、当たり前のようにやってしまったけど、これも在宅勤務じゃなきゃできなかったなぁと思った。
作ったクリームはちょっと甘すぎたので、来年はもう少し砂糖を控えめにしようね、って言ったのだけど、来年のクリスマスに在宅勤務をしている確率はいかばかりか。
コロナが収まっているかと、会社の方針がどう展開するか次第か。
コロナが終息したとして、今さら出勤する形態に戻るとも思えないけど、どうなんだろうな。

仕事の方は、年末も近いということで、まあ、それなりに暇な感じ。
あれ?
私が忙しいってあったかな?
もう少し仕事量を増やしてもらってもいいんだけど、このままでいいんだったらこのままでもいい気がするし、なんというか、まぁ、アレだ。

来年はもう少しExcelVBAの知識を増やしたいな、と思いつつ、サボりぐせが抜けない。
いっそ資格でも取ろうかな。
と、思いつきで言ってみたりする。
いつまでも今の会社にいられるとは限らないし、武器は多いほうがいいかもしれない。
とりあえず、仕事があるありがたさを実感しつつ、年を越したいと思う。


それでは。

↑しかし、ケンティーは出てこないのであった。