今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務四十九週目終了

↑つまりは働けということか・・・。


こんばんは、りょうです。

今週は祝日もあって、なんだかあっという間の一週間でした。
なんだろう。
推しがね、いるとね、毎日潤うよね・・・。
すっかりSexyZone漬けの一週間でしたよ。
仕事中のBGMも半分はSexyZoneになったりね。
ええ。
推しに貢げるように、しっかり働きますかね・・・。

今年は何か資格を取りたい、というか、取らないまでも、そういう勉強をしたいなぁと思っていたのですが、MOSなんかはやっぱりExcelもってなきゃ厳しいかなぁ・・・ということで。
f:id:ryo71724:20210213224506j:plain
去年の版ですが、まぁ、そこまで大きく変わってないだろうということで、買ってきました。
とりあえずこいつを読破して、また考えようかと思っています。
ITパスポートの後には、基本情報技術者試験応用情報技術者試験があるので、少しずつステップアップしていくのもいいのかな、と。
ただ、まだITパスポートの試験がなかったはるか昔に、基本情報技術者試験を受けようかと思って勉強を始めたものの、途中で挫折したというか、なんとなくやらなくなっちゃった記憶があるので、どうかなぁ・・・。
もともと理系じゃないから、数学がなぁ。
記憶力も年々落ちてるし。

仕事自体は相変わらず忙しくなることもなく。
ボチボチやっております。
在宅もすっかり板について、もう通勤なんてできないんじゃないかと思うほど。
運動不足なんてもんじゃないので、健康診断の結果か怖いですね。
・・・リングフィットでも買うか・・・(買わない)

在宅勤務一周年もいよいよ目の前に迫ってきたし。
緊急事態宣言が延長された時点で、在宅勤務一年継続は決まったようなもんですしね。
この先、どうなっていくのやら・・・。
春に子どもたちが進学・進級した後のことも、在宅勤務ありきで考えちゃってるど、大丈夫かしら?
まぁ、少なくとも、ワクチンがいきわたってコロナが収束するまではこのまま在宅かな。
ていうか、収束するのかな?
してくれなきゃ困るけど。

今週は久しぶりに職場の先輩と業務で通話したのですが、そのついでに「飲みに行きたいね〜」という話で盛り上がりました。
コロナで在宅になる直前に飲みに行ったのが、この先輩なのです。
17時位から飲み始めて、気がついたら終電間際という、楽しすぎてあっという間の飲みの席でした。
また行きたい。
もう、一年も飲みに行ってないんだなぁ。
あそこの居酒屋さん、生き残っているかしら・・・。

緊急事態宣言後、感染者は一応減少はしてる様子。
このままなんとか収束してくれないかなぁ。


それでは。

↑今日こそは早く寝る。