今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

アラン模様のブランケット

↑今日は暖かいけど、まだもう少し寒い日もあるかな?


こんにちは、りょうです。

ここのところ、すっかりSexy Zoneの虜になってしまっておりまして、編み物も一向に進まない状況となっておりますが、これはその直前に編み上がった作品。

アラン模様のブランケット。
f:id:ryo71724:20210219180945j:plain
大作!!(笑)
撮影協力は次男であります。

正直、これを編んで燃え尽きた感はありますよね。
余は満足じゃ(笑)

f:id:ryo71724:20210219181035j:plain
編み目のアップ。
まぁ、途中で目が合わなくなってやり直したり、無理やりつじつま合わせたり、本当は3目なのに2目でやっちゃってたり、完ぺきには程遠いできではあるのですが、まずは最後まで編んだことを褒めるべきよね。
ちなみに写真は、綺麗に編めてそうなところをチョイスしました(笑)
自分で使うには、これで十分かな。

フリース素材の軽いブランケットに慣れてしまうと、毛糸のブランケットは重量感が違う。
なんか、こう、ずっしりした感じ。
良く言えば、重さの分だけ包まれてるような安心感がある?
今、あえて重めの掛布団も流行ってるみたいなので、ある意味最先端かもしれない(笑)
f:id:ryo71724:20210220160758j:plain
今はこんな感じで、お風呂上りから寝るまでの間、テレビのお供に使用してます。
これを膝にかけて、ぬくぬくしながらSexy Zoneを観るのだ!!

さて。
次なる作品はベビー用の帽子になる予定。
母の知り合いの出産祝いに作ることになってるので、今は本番前に練習用に一つ編んでいます。
冒頭のとおり、Sexy Zoneの映像を観るのに忙しくて、なかなか進みませんが(笑)
まだもう少し時間はあるので、ゆっくりやろうと思います。
かわいい帽子ができますように!

それでは。

↑源ちゃんも新曲出たよ!


↑源ちゃんの新曲。ニンテンドーらぶでヤバイ。


↑せくぞの新曲(アルバム表題曲)。ダンス含めビジュアルがヤバイ。