今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

五月中旬

↑とうとう妄言吐き出した。


こんばんは、りょうです。

在宅勤務報告ネタをやらなくなったら、更新のタイミングがすっかりつかめなくなってしまった・・・。
やっぱり、ある程度の縛りがあった方が、定期的に更新はできるのだな。
そりゃそうか。
生活も相変わらずだし、最近は編み物もしてないしで、記事にするようなネタがないのもアレなんだけど。
とりあえず、せくぞのCDやDVDが、すごい勢いで増えていっている。
もうすぐ全種類制覇しそうな勢いですよ。
さすがに、全形態制覇はできないけど。
推しがいる生活は、気持ちが潤って大変良き。
ただし、お金と時間がどんどん溶けてゆく。

ヘアドネーションをしようかと思って、髪を伸ばしてるのだけど、あと少しのところで切りたくてしょうがなくなってる。
なんてったって、洗髪が面倒臭すぎていけない。
ケアはあんまりしてないけど、洗うのと乾かすのがね、ほんとに。

せくぞたちを眺めてて、私もいっそあのくらいまで切ってしまいたい衝動にかられるのだけど、いかんせん顔面が顔面なので、ふと想像してみて我に返る、というのを繰り返している。
あの髪型は、せくぞたちだからいいのだ。
決して自分ではしてはいけない。
高校生の時に当時好きだった西川貴教さんの髪型を真似して散髪した時の「コレジャナイ」感を思い出す。
あれは、高校生だったから許されたのだ。

そんなわけで、相変わらず髪も長いまま、引きこもり生活を続けている。
ゴールデンウィークは終わったけど、緊急事態宣言とテスト前ということで、部活休みの長男が夕食を作ってくれたりしている。
今日は肉野菜炒めとニラ玉スープを作ってくれた。
肉野菜炒めは薄味でニラ玉スープは濃い味だったけど、だんだんレパートリーも増えてきているし、前回かたかった人参はちゃんと柔らかくできていた。
本人はニンニクを入れ忘れたのを後悔してたけど、個人的にはニンニク無しのほうが好きなので、これでよかった。
どうやら、ぼんやりと料理人になりたいと思っているらしいので、これからも夕食当番を任せていこうと企んでいる。

相撲は五月場所が始まった。
無観客で始まった場所だったが、今日からは有観客になっていた。
ソーシャルディスタンスということで、客席はまばらだし、歓声もNGだけど、拍手があるだけでも雰囲気が変わる。
長男の推しの照ノ富士が好調で大変良い。
次男の推しの朝乃山は少し不調そうなのでどうなるか。
とりあえず、カド番の正代は早く勝ち越しを決めて欲しい。

そんなこんなで5月も中旬。

ワクチンも五輪も不透明なままだけど、引き続き感染対策して、元気に乗り切ろう。


それでは。

↑今場所のダークホースは若隆景だと思う。