今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

夏休みになった

↑暑い。


こんにちは、りょうです。

とうとうやって来ましたね、夏休み。
と、その前に。
梅雨があけてからというもの、ちょっと一気に本気出しすぎなんじゃなかろうか。
この暑さ。
梅雨明けまでは扇風機すら必要なかったのに、もう一気にエアコンフル稼働ですよ。
もう少し、段階をおって慣れさせてはくれんものか・・・。
令和ちゃんはスパルタ過ぎる。

そんなわけで、子どもたちは夏休みになった。
ただ、補習があったり、部活があったりで、なんだかんだ出入りがある。
悩ましいのは、長男が中学生、次男が小学生なので、出かける時間とかが微妙にずれること。
ごはんとか、一気に終わらせられなくて効率が・・・。
在宅勤務だと、つどつど準備のために抜けるのもあれなので、もう長男には好きなようにやってもらっている。
なんと、今まで暇で仕方なかった仕事が、ここに来て急に忙しくなってたりするのである。
タイミング・・・。
まぁ、「ママは在宅でも忙しく仕事してるのよ」アピールができるので、いいんですけど。

それにしても、子供も含めた食事を三食準備するのも骨が折れる。
特に、中学生になった長男の食欲が無尽蔵なので、食材をどれくらい準備したものか・・・。
とりあえず、来週にとどく生協の注文で、お昼とか軽食に使えそうなピザトーストとかなんかそういうのを大量注文したので、それでなんとか乗り切りたい。
普段、一人のお昼は手を抜きがちだけど、夏休みはそうも言ってられず、いつもよりもガッツリ食べてしまってる気がするので、自分自身が肥えないように気をつけたいと思う。

なんか、いろいろ見たくないニュースが飛び交ってるので、推しの情報を中心に集めて、外界の情報をシャットアウトしようかと思っている。
これだけケチがつくと、スポーツの祭典も全然楽しみじゃないし、ここで盛り上がったら負けだと思うので。
せめて興味のない態度を貫きたいと思う。
エアコンのきいた自宅に引きこもって、ひたすら推しの映像に興じよう。
8月3日は推しのCDのフラゲ日なので、遅延なくゲットして、どっぷり浸かりたい。
運送関係のみなさま、なにとぞよろしくお願いいたします。


フラゲ日まではひたすらYouTubeでMVリピする所存。


↑特典のダイジェストもアップされた。
途中で森の妖精さん小人さんが出てくるよ。

暑い夏。
コロナだけでなく、熱中症にも気をつけて、なんとか乗り切りましょう。


それでは。

↑暑いとなんかいろいろ適当になるよね?