今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

緊急事態宣言が解除されたらしい

↑まぁ、寄れなかったよね。


おはようございます、りょうです。

緊急事態宣言が解除されたらしいですね?
日々の新規感染者も右肩下がりなようで。
あまりに急に減り過ぎじゃない?と思わなくもないですが、まぁ、気持ち的には少し前向きになれる気がしますね。
とはいえ、これで油断してアレコレしてしまえば、また元の木阿弥なのでしょうけど。

そんなわけで、人と会うハードルが少し下がったこともあり、最近はちょこちょこ誰かをお誘いして軽くお茶、とかをやっております。
すっかり引きこもりが板についてしまっているので、軽くリハビリみたいですが(苦笑)
先日は、本当に半年ぶり?くらいにちゃんとお化粧しましたよ。
ええ。
放置してた化粧品を使うのが怖かったので、何食わぬ顔をして試供品をもらってきました。
化粧を本格再開する事になった暁には、ちゃんとそのお店で買わせていただきますので、許してくだされ(笑)

ちょっと人生の岐路にたたされておりまして。
実際に決断するのはもう少し先なのですが。
今後のお仕事をどうしていくかを考えております。
このまま引きこもりで仕事を続けるか、外に出る仕事にするか、はたまた、また別の仕事を探すか。
来年の4月で今の職場に派遣されて3年になるので、ちょうど区切りなんですよね。
年齢もアラフォーということで、ぼちぼち転職も厳しくなっていくし。
果たして、このまま引きこもったままで良いのだろうか・・・と、自問する日々です。
自分でも、人との関わりを求めているのか、いないのか、よくわからないんだよぁ。

今の仕事が楽ちんすぎて
「果たしてこのままでいいのだろうか?
でもこの恵まれた環境を自分から手放して、わざわざ苦労する道を選ばなくてもいいんじゃないか?」
みたいな葛藤がね。
今の職場は、緊急事態宣言が解除されても原則リモート体制は解除されなさそうなので、少なくともまだしばらくはこのままの状態が続きそう。
これで、週一でも出社するようになれば、気持ちも少しは変わるのかなぁ?
どうなんだろ?

また、転職となると、私一人だけじゃなく、子どもたちのことも考えなきゃならないのが辛いところで。
今はずっと家にいるので、良くも悪くもある程度の監視体制というか、何かあってもすぐに出動できる体制になってますが、出社するような仕事になれば、それもやりづらくなるし。
特に、次男は家に誰かいるのが当たり前の生活になってしまっているので、家に一人の状況が心配でもあり。
まぁ、でも、来年はもう四年生なので、そろそろ手放してもいいのかなぁという気もしています。
親の目がなくなって、いい方に転ぶか、悪い方に転ぶか・・・ちょっと見てみたいような、怖いような・・・。
難しい。

話はそれましたが、そんなわけで、会う人に人生相談しつつ、今後のことを少しずつ考えている状況です。
またきっとウダウダ悩みながら、ギリギリまで決められずに過ごすと思うので(笑)
まぁ、どんな選択しても、最後にはどうにかなると思っている自分もいます。
とりあえず、緊急事態宣言が解除されたということで、そろそろお茶じゃなくて飲みに行きたい!!
飲みに行きたいぞー!!!
(たぶんまだしばらくは行かないけど)

そうだ、その前に、一人カラオケ行こ。


それでは。

↑お化粧もそうだけど、お出かけとなると服選びも大変。