今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

気がつけば11月

↑お相撲も始まってるし。


こんにちは、りょうです。

推しにかまけてすっかりご無沙汰のブログ。
書きたいことがあるようなないような。
気がついたら時間ばかりが経っていて、何をしていたかといえば、推しの映像を繰り返し眺めてる日々です。

前の記事にも書きましたが、緊急事態宣言が解除されたこともあり、少し人に会う機会が増えました。
学校行事も徐々に解禁になり、時間を分散させながら学校公開があったり、野球のチームの父母会があったり。
このまま、少しずつコロナ前の生活に戻ってゆくのかな?
もちろん、すべてが以前のようになるわけではないでしょうけど。

いろんな理由が重なり、ものすごく久しぶりに化粧品なんかも買ってしまったりして。
ピアスも買ったし、ネイルも買ってしまった。
まぁ、全てにおいて推しが絡んでるんですけどね。
ええ。
身なりに気を使うようになるのはいいことかと。多分。

少しでもお化粧をする気になったのは、人に会う機会が増えたのに加え、推しが宣伝してるクレンジングバームを使いたいからだし。
ピアスは、推しがしているのに似たピアスがしたくなったからだし。
ネイルは、推しのデビュー10周年に向けて何かしたくなったからだし。
なので、推しのモチーフである薔薇柄のネイルシールだったり。
f:id:ryo71724:20211114152419j:plain
推しのメンバーカラーの五色のネイルだったり。
f:id:ryo71724:20211114152444j:plain
推しは全ての原動力ですよ。
ええ。

それでも、コロナが落ち着いきていろいろ行事が増えてくると、引きこもりの私としては、まぁ、いろいろ思うところもあり・・・。
今まではコロナを理由に引きこもってられたけど、徐々にそうもいかなくなっていくなぁ・・・と。
不謹慎ながら、内心複雑だったりします。
別に、人に会いたくないわけでもないんだけどなあ・・・。

来週はまたお出かけの予定があるので、それにかこつけて、推しの10周年のために先ほどのネイルシールでネイルしました。
f:id:ryo71724:20211114152728j:plain
火曜日までもってくれないと困るので、ネイルシールの上から透明なジェルネイルで保護しました。
手が小さくて、爪も小さいので、ネイルシールが余りまくりましたが、まぁ、なかなかのできではないかと。
本当は爪の根元にくるはずのバラのモチーフが爪のど真ん中にきてるのはご愛嬌ということで。
サイズが合わなくていままで敬遠してたネイルシールでしたが、これなら事前にハサミで切っておくこともできるし、お手軽でよかったな。
なによりこのクオリティーで100円なら文句ないでしょ。
また、お出かけの時にネイルしようかなぁ。

そんなわけで、なんだかんだでバタバタした11月を過ごしております。
推しのドラマは終わっちゃったけど、朝ドラも新しいの始まったし。

そういえば、そろそろ年賀状の注文もしなきゃ。
今年の年賀状はしまうまプリントで注文する予定。
これももちろん推しの(以下略)

ここから年末にむけて歌番組も増えるし、ますますパタパタと忙しく、気がついたら年越してるんだろうなぁ。
とりあえす、これを聴きながら走り抜けます。

次は、暖房器具を出したあたりで更新します(多分)


それでは。

↑こうしてますます人と接しなくなる。