今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

塩まじないが効いたってお話

↑業務上の締切日。


こんばんは、りょうです。

2月が・・・終わります。
正確にはあと4日ありますが、業務上、毎月25日が締切日なのであります。
すっかり今日で2月が終わりの気がして、スマホの使用パケット数がまだ残ってるのをいいことに、出先で3G回線で動画をいくつか見たところで、あと4日あることを思い出しました。
いかん、本当はまだ2月残ってるで。

営業マンで査定があり、数字がバリバリ足りてなくて、背水の陣で臨んだ今月。
年明けからついてないことが続いてて、2月の頭には長男インフルエンザで一週間の休み。
完全に出鼻をくじかれたカタチ。

もー、どーせ無理だし・・・と半ば投げやりな2月中旬。
ツイてない、ツイてない、と呟いてたら、フォロワーさんから「塩まじない」なるものを教えてもらいました。

塩まじないとはなんぞや?と、ググってみたらいくつかサイトがヒットしました。


「嫌なこと」をトイレットペーパーに書いて、一つまみの塩を包んで、燃やして、灰をトイレに流す、というもの。

どうなんじゃろか?と思いながらも、本当にツイてないことが多かったので、とりあえずやってみることに。
トイレットペーパーを前に、嫌なことを思い出して、いくつか箇条書きにしました。
塩をサラッと乗っけて、包む(上から折るといいらしい)
本当は燃やすのですが、我が家にはライターの類がなかったため、燃やすのを断念して、そのままトイレへ。
なんとなく、拝むような気持ちで、流れゆくトイレットペーパーを見送る・・・。

これをしてみたところ、あら不思議。
その日を境に、あれだけツイてなかったのがウソのように、とにかくいい事が舞い込むように。
仕事では、無事に目標を達成することができました。
そして、仕事だけではなくプライベートも、なんだかいい感じに回り始めました。
正直、怖いくらいです。
・・・ヤバイ、あたし、死ぬのかな・・・(笑)

なんか、おまじないとか、ちょっとバカバカしいのは重々承知で、今、悩みがあったり悪いことが続いてる人は、やってみたらいいんじゃないかな?
そんな手間のかかることでもないので。
これ、自己啓発的なやつで、「手帳に望みを書き出しましょう」みたいのと似てるので、自己暗示みたいなところもあるのかなぁ、と思います。

嫌なことをいくつかかきましたが、もちろん全部が全部叶った訳ではありません。
また、抽象的なことを書くと、ななめ上な叶い方をすることもあるそうなので、できるだけ具体的な方がいいみたいです。
実際に、私もななめ上な叶い方をしたのがあって、「・・・そうじゃないんだけどなぁ・・・(苦笑)」ってことがありました。
必ず、嫌なこと(「ツイてない」「仕事ができない」「モテない」「痩せない」など)を書いてくださいね。

世の中には、不思議なこともあるもんだなぁ。
嫌なことをトイレに流すことで、気持ちの持ちようが変わるのかな?
不思議。

よかったら、騙されたと思ってやってみてください。
ちなみに、こういうおまじないとかをするのに適した吉日に、天赦日(てんしゃにち)というのが年に数日あるみたいなのですが、それが、明日(2016年2月26日)らしいのです。

やるなら今!なのかもしれません・・・ふふふふふ・・・。

※火を使うときは十分に火事に注意し、自己責任でおねがいします。


それでは。

↑しかし、今日の後半はツイてないことがいくつかあったから、もしかして効力がきれてきた・・・!?