今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

天高く私肥ゆる秋かと思いきや

↑今日はカレーよー!


こんばんは、りょうです。

秋ですね。
もう一気に冬みたいな感じですが、秋ですよね?
秋ですよ、秋。

・・・って思ったら、今日は立冬なんですね。
暦の上では今日から冬。
ハロー冬。
今日からコートを着ることにしたよ。

あまりの寒さに、コートを取りに戻ったもんね。
外をうろつく必要があったからね。
まぁ、まだ薄手のコートにしたけどさ。

冬に向けて、身体は冬籠りの準備をしているよ。
食欲全開。
その欲は、食事のみならず、スイーツにまで手が伸びる。
今日はずっと我慢してたこいつを、とうとう手にとってしまったよ。


セブンイレブンふわっとろ てぃらみすわらび
この感動から早五ヶ月。
大好きなくりぃむわらびの姉妹品(?)
美味しくないはずがない!!


コーヒージュレにチーズクリーム!


もう、神々しささえ感じる・・・!!

柔らかすぎて、断面の撮影は断念。
相変わらずのふわっふわでもっちもちのわらび餅に、クリーミーなチーズクリーム、ちょっと控えめなコーヒージュレ。
すべてのバランスが神がかってました。
美味しい・・・!!
この期待を裏切らぬポテンシャルの高さ。

あー。
あー。
あー。
こりゃリピ決定ですわ。
これからは、セブンに行くたびに「くりぃむわらび」にするか、「てぃらみすわらび」にするかの究極の選択を迫られるのですよ。
さぁ、今のお気持ちはドッチ!?!?!


カロリーと値段的には、てぃらみすわらびの方がやや高いみたい。
それでいくと、普段はくりぃむわらびで、ちょっと贅沢、ちょっといいことがあった、なんだかむしゃくしゃする、などの特別なときにてぃらみすわらびかなぁ。

とりあえず、どっちも買ってきて、食べ比べてから考えようかな。
そして、どんどん肥えて・・・ゲフゲフ。


それでは。

↑大人とは。