今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

着々と?

↑終わるのかな・・・。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで、夏休みですよ。
巷では、帰省ラッシュがえらいことになってるみたいですねぇ。
私の子供の頃は、帰省先が東京だったので、いつも帰省ラッシュとは逆を行っていたため、混雑知らずでした。
今思えば、とてもラッキーだったなぁ。
隣の渋滞を横目に、東北道の上りをスイスイ走ってましたよ。
今は私の実家も旦那さんの実家も近くなので、やっぱりラッシュ知らずです。

そんなわけで、お盆休みは実家でのんびり・・・したいところですが、もちろん今年はそんなわけにいかず。
数日後にせまった引っ越しの準備でてんやわんやですよ。
つらみ。

整理整頓ができなさすぎて、何からどう手を付ければいいかわからずパニック。
洋服とか、あちこちに放ったらかしになってるものをかき集めたのはいいけど、そもそもみんなキレイなのか?
洗濯したほうがいいのか?
いや、もちろん洗濯したほうがいいんだろうけど、この天気で乾かないし・・・。
このまま箱に詰めればいいの?
衣装ケースの方がいい?
サイズアウトしそうなやつは捨てちゃう?
もしくは、売る?

ぐぁー!!!
無理!
もう無理ー!!!!!

ってなりながら、半ベソかいて荷物の整理に明け暮れてます。
日頃からちゃんとやってれば、こんな苦労をしなくていいっていうのはわかってますよ。
わかってます。
ただ、それができてれば苦労しないっていうね・・・。

新居はできる限り片付いた状態を保ちたいですが・・・。
どうなることやら。

そんな新居に、今日は新しいベッドが届きましたよ!

狭い空間を有効利用なロフトベッド!
これが、登ってみると思ったより高くて、登り降りがちょっと怖かったりして(笑)
子どもたちの二段ベッドも届いたので、子どもたちも大はしゃぎでした。

ベッドは、楽天amazonも見てたのですが、結局はニトリで買いました。
組み立てまでやってもらえたので、良かったです。
あれを自分たちで組み立ててたらと思うと・・・ちょっと無理でした。
よかった、うっかりネット注文にしないで。

あと、家具なんかを物色中 - 今日の良かったことで物色してた家具も、いくつか注文しました。
こちらは自分たちで組み立てですが、ベッドほどの大きさはないし、なんとかなるでしょう。
きっと。

そういえば、うっかりカーテンの手配を忘れていたので、早めに注文せねば。

こんな感じかな?
窓の幅がちょっと広めなようなので、今の家のだと幅が合わないのよね・・・。
といいつつ、今からの注文だと引っ越しには間に合わないかも・・・?
お盆休みだしなぁ。
うっかりしてた。

他にも、いざ引っ越してみたら足りないものがポロポロ出てきそう。
まぁ、おいおい、やっていくしなかいよね。
とりあえず、新生活がスタートできるように。
今は、がんばるべし!!


それでは。

↑疲れた・・・。

家具なんかを物色中

↑買い替えのチャンスですよっ!


こんばんは、りょうです。

いよいよ、引っ越しの日が近づいてきたわけですけれども。
週末に、新居のいろんな場所の長さを測ってきて、家具のレイアウトなんかをムフムフ考えているところです。
とりあえず、お値段以上のお店でそれぞれのベッドは購入したので、それ以外の家具をどうするか・・・。

とりあえず、下駄箱は新居に置けないので処分。
洗面所においてある棚も、新居には向かないので処分。
壊れたラックも処分。
未だに次男を座らせていた、ベビーラックも処分。
ベビーバスは、妹へ。
ベビーベッドも妹へ。

購入したいのは、洗面所用の棚。

こんな感じのが欲しい。
ただ、測ってきたスペースが56cmなのよね・・・(写真の棚は60cm幅)
もう少し余裕はあったんだけど、4cmどうだったかなぁ?
もう一度、測りに行かなきゃダメかなぁ・・・。

それから、27cmくらいの隙間があるから、そこにも棚があったら便利かしら?

これ、便利そうだなぁ・・・。

それから、玄関脇のナゾなスペースに、こんな感じのシューズラックがあると便利そう。

靴もだいぶ捨てる気でいるけれども、どうせまた増えるだろうしなぁ・・・。

あとは、私が使う机と椅子!
机は、まぁ、今家にあるので我慢するとして、椅子が欲しいなぁ。

こんなやつとか。
座り心地はいかがなもんだろ?

あと、ロフトベッドに上がってくつろぐのがめんどい時に、ちょっとした休憩ができそうな座椅子かクッションも欲しいなぁ。

ダメになりそうなやつ(笑)

それから!
トースターをとうとう新しく買い換えることにしましたよ!!

量販店に行って、目星をつけてるのはこちら。
広い庫内と、温度調節機能と、お手頃な値段!
文句なしであります。
・・・って思ってたら、今、実家で使っているのと同じであることが判明。
お揃いになっちゃうなぁ・・・いや、いいんだけど・・・(笑)

あと、カーテンも買い替えます。
どんな柄にしようかなぁ。
本当は、お布団なんかも買い替えちゃいたいところだけど、なかなかそこまではお財布が・・・。

引っ越し、大変だけど、新しい家具とかはワクワクします。
楽天amazon眺めてムフムフ。
思いっきり、お買い物するぞー!!
(ストレス貯まると買い物に走るタイプ)


それでは。

↑エアコンは備え付け。

なんかいろいろあってスタバにも行けないからコンビニでスタバ買ってみた

↑なんかいろいろあった。


こんばんは、りょうです。

ここ数日、思うことがいろいろ。
やらなきゃいけないことが山積み。
もともとキャパが少ないので、とてもとてもアップアップしております。
仕事が忙しいのはいいことなんですけどね。
どうしてこう、心や時間に余裕のないときに重なるんですかね。
もう一ヶ月早いか遅いかしてくれたらいいのに。

まぁ、そんなことを言ってても仕方ないので。

取引先からの帰り道。
何か甘いものが食べたくなって、一緒に行動してた同僚と寄ったコンビニ。
こんなものを見つけて、思わず買ってみた。

そういや、スタバに行きたかったんだよなぁ。
行けてないなぁ。
仕事サボる余裕もあるような無いような、サボってる時間は引越し準備に消えてたりするからな・・・(サボるなよ)




指示通り、フリフリ振って、付属の太めのストロー刺して、一気に飲み干・・・そうとしたら、案外クラッシュアーモンドがしっかり入ってて、もぐもぐしながらゆっくり飲みましたよ。
思ったよりも甘くなく、スッキリした味わいでした。
こってり甘いのを想像してたので、ちょっとびっくり。
陳列した直後だったのか、そこまで冷えてなかったのが残念でしたが、美味しかったです。
クラッシュアーモンドだけじゃなく、ベリーの果肉もしっかり入ってました。
もぐもぐ。

気がついたら8月になってるし。
引っ越しまであと約二週間だし。
荷物は全然まとまってないし。
昨日からなんか部屋から変な臭いするし・・・。
昨日は、エアコンを止めて換気したら臭いが消えたのて、エアコンが原因かと思ってたのですが・・・。
今日はエアコンもつけてないし、帰宅してから臭ってなかったのに、お風呂から出てきたらやっぱり臭う?
なんか、牛乳ふいたあとの雑巾みたいな臭い・・・。
なんなの?
ずーっと臭ってるなら、部屋の中に何か臭いの元があるのだと思うのだけど、一度臭わなくなってるだけに、疑問しかない。
特に変わったこともしてないし、牛乳こぼした記憶もないしなぁ。
なんなんだろうか・・・。

あー、まぁ、そんなことはどうでもいいです。
とにかく、引っ越し。
引っ越しですよ。
荷物整理しなきゃ〜。
終わるのか?
終わるのか?
引っ越ししたくなくなってきたよー。
あー。
うー。

・・・いや、まぁ・・・がんばります。


それでは。

↑引っ越し、終わってからかなぁ。