今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

照ノ富士についてちょっとだけ語らせて欲しい

↑これな。


こんにちは、りょうです。


本当は昨夜更新したかったんだけど、子供と一緒に寝落ちしちゃったので、今頃更新。


いやー、初場所、熱いです。

何が熱いって、長男イチオシ照ノ富士!!

笑顔がカワイイ23歳。

このブログでも、長男のイチオシってことで度々名前は出してきたのですが、彼が今場所二大関を倒す活躍っぷり。

初日、大関琴奨菊に敗れはしましたが、二日目は大関豪栄道に、三日目の昨日は稀勢の里に大勝利!!

相撲の内容をみても、立合いの変化などの飛び道具やまぐれでの勝ちというわけではなく、しっかり真っ向勝負で勝った印象。

特に、昨日の稀勢の里戦では、一時は稀勢の里の得意の形になったにも関わらず、そこからの巻き返しで見事な押し出し!

強くなったなぁ〜、という印象です←何様よ(苦笑)


思えば、照ノ富士との出会いは去年の二月の大相撲トーナメント

大相撲トーナメントとは、本場所とは違って、十両の力士と幕内の力士がそれぞれトーナメントで争う、一日限りのお祭りみたいなやつです。

昨年は両国国技館に観に行ったのですが、当時十両で出場していた照ノ富士を長男がその日突然応援し始めまして。

あれよあれよと勝ち進み、なんと十両で優勝!!

それ以来、長男お気に入りの力士で、この一年応援してきました。

いやー、我が長男ながら、先見の明があるわ(笑)

まぁ、長男曰く、照ノ富士が好きなのは顔がカワイイから、ってことらしいのですが。


ちなみに、話題の逸ノ城とは一緒にモンゴルから出てきて、同じ高校の先輩後輩(照ノ富士が先輩)の間柄。

昨日のヒーローインタビューで、後輩に先にこされた心境を聞かれた(なんて意地悪な質問/怒)ときのかわし方もまた可愛かったぞ!!

先場所の逸ノ城戦も、先輩の意地を見せた見応えのある一番でした。

逸ノ城に負けずに頑張れ!!!


そんな照ノ富士の快進撃、我が家は当然盛り上がっております。

今日は、なんと横綱白鵬戦!!

いやー、勝ってほしい!!!


そんなわけで、喜びのあまり記事にしてしまいましたとさ。


今日勝てば、初金星!

横綱日馬富士とは同部屋なので、本場所で対決することはないので、金星をあげるには、白鵬横綱鶴竜に勝つしかないもんね。

そして、ヒーローインタビューで土俵上とは全然違う、カワイイ笑顔を見せて欲しいです。

金星を取ると、その後のお給料もグッと上がるらしいし←いやらしいオトナ目線

頑張って欲しいです。


そんなわけで、今日の17:40からは、チャンネルはNHKで!!


・・・って、私が観れるかなー?

仕事終わらせて、ダッシュで帰るぞ〜!!!


それでは。

↑そうだ、これもなんとかせねば・・・。