今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

名古屋場所の波乱をTwitterで知る

↑平日はリアルタイムに相撲を観れない・・・。


こんばんは、りょうです。

相撲。
相撲ですよ。
相撲の時間って、なんであんなに早いんですかね?
六時に終わっちゃうなんで、九時五時のお仕事してたらみれないじゃんね!!
勝敗気になって、仕事が手につかないじゃんね!!!

そんなときは、こっそりTwitterのTLを追います。
ここ1年位で、お相撲好きの方をこっそりフォローさせていただいてるおかげで、少なくとも幕内の取組の勝敗はほぼリアルタイムでわかります。
なんなら、おおよその取り組みの内容までわかります。
サンキュー、Twitter

ついでに、ほんのちょっとタイムラグはありますが、大相撲アプリでも勝敗がわかります。
課金すれば取り組み動画まで見放題なのですが、月額600円はちと高い・・・(涙)
幕下からの全取組が見れるようになれば、課金してもいいかもだけど。

今場所は、5時位から予約録画をして、帰宅して食事後、お風呂に入る前に次男と鑑賞会をしています。
時間がないので、早送りしながら取組だけピックアップして。

今日はとんでもない波乱がおきました。
ここまで全勝で絶好調に見えた綱取の大関稀勢の里栃煌山に負けたかと思ったら、同じく全勝街道を突っ走っていた横綱白鵬までもが宝富士に負けるという・・・。
もう一人大関で全勝だった照ノ富士も負け、その他の全勝力士にも土がつき、五日目にして全勝の力士が逸ノ城だけになりました。
波乱の名古屋場所
果たして、賜杯は誰の手に・・・!!?

しかし、あまりにも稀勢の里白鵬の負けばかりが取沙汰されるため、照ノ富士贔屓の長男は
「なんで照ノ富士はやらないの?」
とご不満の様子でした。
・・・長男よ、これが注目度の差ってやつさ・・・。

白鵬贔屓の次男もテンション低め。
私としては贔屓の勢が勝ったので良かったのですが、遠藤の五連敗が気になります。
相撲内容は悪くないようなのですが、白星につながらない・・・。

今場所は、怪我から復活した照ノ富士が皆から注目されない中、気がついたら優勝!って展開になるんじゃないかと密かに期待してるのですが、どうなることやら。
照ノ富士の負け方はそんなに悪い負け方ではないと思うので、ここからまた勝ち星を重ねていって欲しいです。

心配なのは稀勢の里かなぁ。
ここまで調子が良かっただけに、今日負けたことで、ここからダダッと連敗、なんて事のないように、しっかり気持ちを立て直して、明日以降も頑張って欲しいです。
白鵬は・・・まぁ、大丈夫でしょう(笑)

十両では宇良が五連勝!
すごい。
このまま一気に幕内まで駆け上がってくるのかしら?
魅力のある面白い相撲をする力士なので、怪我せず頑張って欲しいです。

これから三連休もありますし、普段リアルタイムで相撲を観れないあなたも、観戦するチャンス!
ぜひ、三連休の夕方は
チャンネルはNHKで!!!


それでは。

↑相撲で波乱が起きると荒れるTL。