今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

引っ越し準備を始めなきゃ

↑たくさんのクチャクチャになったプリントに、バラバラ発見される鉛筆たち・・・。


こんばんは、りょうです。

引っ越ししますよ、引っ越し。
お盆休みには引っ越しするんですよ!!
なんか、まだ二週間以上あるし〜とのんびりしてたら、引っ越しって一ヶ月前にはいろいろ動き出すものみたいですね?
いろんな人から「もうギリギリじゃないですか!!」と言われて、「え?そうなの!?」ってなってますよ、私。
何を隠そう、本格的な引っ越しって、初めてなのです、ワタクシ・・・。

そんなこんなで、引越し業者の選定をしているのですが、これが、まー、迷いますね。
決めるには、電話の対応、営業さんの対応、値段、サービス内容、口コミ・・・といろいろな要素があると思うんですけどね。
訪問見積もりは4社にお願いしまして。
最初は梱包や荷解きはこっちでやる、荷物だけ運んでもらうシンプルなプランで考えていたのですが。
見積もり3社目の会社の営業さんに、「本当に自分でできるんですか?」「この荷物量でこの部屋の広さで荷造りしたら、寝る場所なくなっちゃいませんか?」「荷造りした荷物、どこに置いておくつもりですか?」と、軽く上メセで迫られ急に不安に。
結局、旦那さんと相談して、梱包もお願いできるパックにしようかと話がまとまりました。

そこでですよ。
1社目は他社よりだいぶ高いのですぐにバツがついたのですが。
2社目は値段は一番安いけど、条件は一番悪く、でも電話対応も営業さんも感じがいい。
3社目は大手だし、値段はちょっとだけ高いけど、条件は一番良くいい感じなのだけど、営業さんのちょっと小馬鹿にされてる感じの対応が気になる。
4社目は、値段は2社目と3社目の間で、条件はそんなに悪くなく、営業さんもまぁ良かったのだけど、電話対応がとにかくクソだったのと、口コミがイマイチ・・・。

悩む。
悩むよー。

だって、高いんだもん。
失敗したくないしー。
引っ越し大変だしー。

自分の直感を信じて2社目にするか、大手の安心感から3社目にするか、口コミなんてくそくらえってことで4社目にするか・・・。
もう、いい加減決めなきゃね。
えぇ、明日には決めますよ。
明日には・・・。
たぶん、2社目か3社目にするかな。
4社目の営業さんにも、だいぶ頑張ってもらったんですけどね・・・。

結局は、どんな作業員さんが来てくれるか次第なので、どこに決めてもかけみたいなところはあるんですよね。
営業さんが作業にも来てくれるのであれば、決めやすいんですけどねぇ。
そんなふうにならないかなぁ。
当日にならないとどんな人が来てくれるかわからないって、本当に不安だよなぁ。
なんとかならないかな、このシステム。

しかし、引越し業者の選定だけでもこんなに体力を消耗するとは・・・。
実際に、荷物の整理を始めたら、私は溶けてなくなってしまうのではなかろうか。
あー、嫌だ。

なるべく物を減らして引っ越したいと思っているのですが、要るもの、要らないものの選別がそもそも苦手なので、今から憂鬱でしかありません。
今日は長男の荷物をチラッとやりましたが、いろんなものがごちゃまぜに保管されてて、どこからどう手を付けていいのやら・・・。
誰かー!
手伝いに来てー!!!

・・・ってわけにもいかないので、頑張ります。はい。

引っ越しって、大変だわー。


それでは。

↑これ。