今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

タリーズのチョコ・ラテ

↑いや、まぁ、暑くはないけど・・・。


こんばんは、りょうです。

ジメジメムシムシの梅雨空。
ものすごーく暑かった5月が遠い昔に感じるような、なんだか肌寒い7月。

雨と湿気に体力を奪われ、なんだかお疲れ・・・。
そんな時に、同僚と入ったカフェで出会ったコイツ。
f:id:ryo71724:20150709214925j:plain
タリーズコーヒーのチョコ・ラテ

どうやらコーヒーが体質に合わないらしい - 今日の良かったこと
↑の記事で、コーヒーはどうやら体質に合わないらしいことに気づいたので、レジでコーヒーが入ってますか?と聞いてみたところ、入ってないとの回答。
嬉々として、ホットのチョコ・ラテを注文。

これがまた、フワッフワでクリーミーで、まー美味しい!!
チョコレートの優しい味が、口いっぱいに広がります。
甘すぎなくて、とてもイイです。
今まで、タリーズではロイヤルミルクティーの一択だったのですが、今後はこのどちらかの二択になりそうな予感・・・。
大変美味!!

ところで、上記の記事、何も考えずになんとはなしに書いた記事だったのですが、思わぬ反応をいただいてビビっております。
どうやら、スマートニュースに掲載されたっぽい。
ありがたやー。

で、ブコメもいつもよりいただいたのですが、その中に「血糖値の問題ではないか」というコメントがありまして。
私なりにググってみたのですが、血糖値の問題なら、同じような甘いドリンクでも同じことが起こると思うのですが、今回はならなかったんですよねぇ。
まぁ、前回は午前の空腹時、今回は昼食後の満腹時だったので、そのせいかな?
あと、症状の継続時間も、一度なると半日以上は症状が持続してしまうので、その辺もどうなんだろう?
またいろいろ試してみて、原因が特定できたらイイなー、なんて思ってます。
今のところ有力なのは、「疲れ+コーヒー」かなぁ、と思うのですが。

いっそ、今度は午前中にこのチョコラテを飲みに行こうかなぁ。
いやー、美味しかった。

夏場でも基本的にホットドリンクな私なので、これからの季節もガンガン飲んで行きたいと思います!


それでは。

↑その後も「えーと、くまで・・・じゃなくて・・・なんだっけ?」って言ってた。