今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

アイツと戦う準備を整えろ

↑そしてブログまで書く羽目に・・・。



おはようございます。


朝からこんな清々しい話題で失礼します。

全ては、昨日の夜のTwitterがいけないのです。

ええ、

期待には答える女ですよ、私は。


↑元凶。


そんなわけで、需要もないのに、黒くてテカテカしてて皆から嫌われててそろそろ目撃情報も出てくる季節になったアイツについて、今日は語ってみたいと思います。


とはいえ、もう字面ですらも眺めるのが嫌なので、まずはこの記事を読んでください。


マスコットキャラが人気とか、もー、どーでもいーです(暴言)
みなさまの地区はランクインしてたでしょうか?

ああ、今すぐ北海道に引っ越したい。



お亡くなりになったアイツを処理するのもはばかるくらい、苦手です。

私がお付き合いする男性の三大条件が
  • タバコを吸わない
  • ギャンブルをしない

  • アイツを処理できる

でございました。
ちなみに、今の旦那さんは、付き合った当初は一番上の条件以外はみたしており、今では全部みたしてます。

それだけで、I love 旦那様。


しかし、最近はすっかりシャチクとなり、シンデレラよりも帰りが遅いこともしばしば。

はっきり言って、アテになりません。

これからの季節、やはり自分の身は自分で守らなきゃなりません。


ということで、私がすっかり頼りきってるのかコイツらであります。

ゴキブリキャップ D 30個入

ゴキブリキャップ D 30個入

ブラックキャップ 12個入り

ブラックキャップ 12個入り

アースゴキブリホウ酸ダンゴ コンクゴキンジャム 32g

アースゴキブリホウ酸ダンゴ コンクゴキンジャム 32g


要するに、ホウ酸ダンゴです。
一応、使ったことのある商品を並べてみました。

コイツらのおかげか、たいしてキレイ好きでない私ですが、結婚してこのかた、アイツの姿を見るのは年に1、2回で済んでいます。
住環境から考えるに、もっと頻繁に見かけてもおかしくないんですけどね。

ちなみに、スプレータイプの殺虫剤は、文中のtweetの通り、使えません。
台所用洗剤でも代用できるそうですが、そんな知識も役に立ちません。
ゴキブリホイホイ系のも、それを処理することを考えるとムリです。

やはり、とりあえず食べたら巣にお帰りいただいて、そちらでお亡くなりになっていただくのが一番であります。

もしも万が一、頼れる人がいない状態でアイツを見かけたら、全力で見なかったことにします。
アイツも生きていれば、必ずどこかに去っていきます。

昔、都心で一人暮らしをしてた時に、玄関を開けると正面がキッチンの流し台だったのですが、その蛇口付近でアイツが「おかえりー!」と言わんばかりに待ち構えていたことがありました。
私はそのまま扉を閉めて、マックに行き、時間を潰し、時間を潰し、時間を潰し、友人を伴って家に帰りました。
幸い、アイツは私のことを待ちきれずに、帰ってしまっていました。

また、アイツはそのアパートの入り口で、天に召されていたこともありました。
私はアイツが立ち去るのを待ちましたが、一向に動かない・・・。
しかし、もしかしたらアイツの精巧な罠かもしれないと思うと、一歩も動けず、アパートに入ることもできず、入り口でウロウロ・・・。

今となっては、懐かしく、思い出したくもない思い出です。

ああ、今年もアイツの季節が近づいてまいりました。
みなさま、迎え撃つ準備はできていますか?

再びアイツがなりをひそめる季節がやってくるまで・・・。



↑その勢いで書き上げました(現在1:30)