今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

今日も一日お疲れさま

↑・・・という妄想をしながら洗い物をしました。


こんばんは、りょうです。


昨日は泣き言のグチ記事をひっそりと書いたつもりが、ここ最近のPVからすると結構な方にお読みいただいて、暖かいコメントを多数いただき、感謝感激でございます。

こういうグチ記事って、「お涙頂戴」じゃないけど、相手にそういうコメントを言わしちゃってる感があるのですが、弱ってる心に温かく染み渡りました。

ブログやっててよかった。

まだまだ復活!!とは言えない状況ですが(今日も散々だった・・・)、とりあえず、出口目指して、のらりくらりと過ごして行きたいと思います。


気分が荒れてるからか手元が狂い、昨日は左手の人差し指を包丁でサックリと切るというポカをやらかしまして。

包丁で指を切るのも久しぶりで、救急箱を漁ってたらキズパワーパッドがでてきたので、初めて使ってみました。

効果のほどはまだよくわかりませんが、これ、水に強いかもしれません。

昨日の夜から今日の夕食後の洗い物(冒頭のツイート)までは、なるべく人差し指が濡れないように気をつけながら、水を使う作業をしてたのですが、お風呂に入る段になって面倒になり、エイヤ!とお湯につけてみました。


水を弾きまくってました。


お風呂上がり後、キズパワーパッドを貼り直したのですが、粘着しすぎて剥がすのがちょっと大変でした。

水に濡れた感じゼロ。

これなら、明日の朝の洗い物から、水濡れを気にしなくてもよさそうな感じです。

主婦には、これは嬉しい。


普通の絆創膏と違って、傷が早く治るのかは定かではありませんが、水仕事にはキズパワーパッド

メモしておこうと思います。



それでは。


↑記録が途絶えちゃったのは残念だけど、九州場所が俄然面白くなってきた!