今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

セリアのジェルネイルを買った

↑わざわざ出向いて買ってきた。


こんばんは、りょうです。

そろそろやめようかなぁ、でもここまで続けてるしなぁ・・・。
という、惰性で続けてたネイル。
前記事でちょこっと触れたのですが、きっかけは忘れたけれど、セリアのジェルネイルの噂を聞き、なんだか無性に欲しくなり、店舗検索してわざわざジェルネイルを買うために行ってきました。

そんなわけで、前記事でも紹介しましたが、戦利品がこちら。
ベース&トップコート、はがせる下地、ホワイト、ミルキーピンク、コーラルと、安定のラインナップと、クラッシュシェル。


コーラルを塗ってみたのがこちら。
やっぱりちゃんとしたジェルネイルはぷっくりツルツルで質感がいい感じ、な気がする(笑)

はがせる下地使ったけど、どんなもんだろうと思ってましたが、これがちゃんとはがせる下地で、翌日には右の人差し指が、翌々日には他の指もポロポロと剥がれてきてしまいました。
そこで、クラッシュシェルに初挑戦。

濃い目のピンクと薄いピンクを使ってみましたが、薄いピンクはあんまり目立ちませんでした。
爪先を残して、根元にはがせる下地を使ってみましたが、やはり翌日には右の人差し指がポロリと剥がれてしまいました。
そのままジェルネイルをのせる勇気がでないのですが、この分だと普通に塗っても案外簡単に剥がれるかな?
一応リムーバーも買ってあるし、剥がせないベースでやってみるか、悩み中です。

クラッシュシェルを使うと、なんかグッとジェルネイルやってる感が(笑)
ちょっと低下気味だったネイル熱も再燃。
また、ちょこちょこやっていこうかと思います。
一週間くらいもってくれると嬉しいんだけどなー。
そして、剥がしたいときにペロリと剥がれてくれればいうことないんだけど・・・。
それは、ちょっと贅沢かしら?

そんなわけで、まだもう少しの間は、セルフネイルを楽しみたいと思います。
いつまでもつかなー?(笑)


それでは。

↑某コンビニのキャラメルシュガーがお気に入りです。