今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美容室に行ってきた

↑危ない危ない、記録忘れるところだった。


こんばんは、りょうです。

今日は本当に毎回書いている備忘録記事。
コロナが流行りだしてから初めて美容室に行ってきました。
前回の記事はこちら。
前回が2月2日らしいので、実に半年ぶりですね。
そりゃあ、もさもさにもなるわな。

前髪も、切ろうと思いながらそのままになっていて、もう顔の横にぴょろっとわけてある感じに伸びきってて、ただでさえ多い髪はもっさもさで、あれ?メデューサかな?って状態。
でも、まぁ、在宅勤務で誰に会うわけでもないし、コロナも怖いしってことで、ここまでノビノビに伸ばしてきたんですけど。
夏になってね、さすがに暑いよね。
洗うのも大変だし・・・。
乾かすのは最近諦め気味で、自然乾燥させちゃったりしてるし。
扇風機の風当ててみたりしてね(今もしてるけど)

そんなこんなで、やっとこさ、予約をとって、半年ぶりの美容院。
スッキリさっぱりしてきました。
せっかくなので、またヘアドネーションでもしようかと思ってるから、長さはあまり変えなかったのですが、とりあえずすいてもらって毛量半減したんじゃないかな?ってくらい。
久々に前髪もできまして。
まぁ、前髪はどっちが良かったのか微妙なところではあるんですが(笑)

涼しくなったらパーマでもかけようかと思ってるのですが、このまま在宅勤務だと、それもどうなんだろうか。
今までだって、別に誰に見せるわけでもないんだけど、でも、やっぱり外に出ないと、おしゃれするのもなんかなー、別にもともと好きじゃないし。
カラーもしたほうがいいと思うんだけど(以下略)
てなわけで、涼しくなる頃には、コロナが落ちいてて、出社できるようになってますように。

同じ理由でネイルもおざなりだったのですが、久しぶりにセルフジェルネイルってみました。
f:id:ryo71724:20200826212349j:plain
セリアのジェルネイルのコーラル。
リハビリ兼ねて、一色で。
やっぱり、爪が綺麗だと、そこはかとなくテンション上がる。
また、ジェルネイル復活させようかなぁ。

そんなこんなで、ただ単に美容室に行ってきた報告記事でした。
次回はいつ頃かなぁ。
この分だと、早くて年末頃かな・・・。


それでは。

↑長いせいもあって、めちゃくちゃ目立つんだけど・・・。