今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務二十五週目終了

↑大人3人(うちシニア1人)子供2人で約8500円也。


こんばんは、りょうです。

平日は一歩も家から出ない生活が続いているため、さほどお腹もすかず、それなりの食生活をしている私ですが、週末はついつい食べ過ぎちゃいますよねー。
ゲフ。
最近、体重計に乗っていないので、どうなっていることやら・・・。
筋肉量も落ちているので、案外現状キープなのでは、とも思いますが。

さて。
在宅勤務二十五週目。
転職して約1年半で、一番大きなツールの開発をしているところなのですが、うっかり今月中には完成させますって言っちゃって、多分できるとは思うのですが、なんとなくで日にちは過ぎていってしまっていて、ちょっと焦っている今日このごろです。
気がついたら、あと一週間くらいしかないですが、大丈夫か、私?
多分、フルマックスでガンガンに集中してやれば終わるのですが、まぁ、夏休みだしね。
在宅勤務だしね。
ね?

とはいえ、ここで完成が延びるとテストに影響してしまうので、来週死ぬ気で頑張って、間に合わせます。
ええ、間に合わせますとも。
こういう時に、残業という選択肢があると、まだまだ余裕ぶっこけるのですが、その選択肢がないのがシビアですな。
まぁ、それが当たり前なのですが。
私よりも、このプロジェクトをまとめてる上司の方が課題が山積みで大変そうなので(それこそ残業必須だと思う)、私は粛々とやるべきことをやらねばという気持ち。

しかし、Excelマクロで、結構なボリューム感のツールなのですが、無事にちゃんと動いてくれるのか、開発がある程度進んだ今でも心配。
場合によってはそれなりの人数の人達が使う想定のようで、ドキドキするなぁ。
まぁ、もうすでに、初期の頃に何の気なしに作ったツールが、気がついたら、100人単位の人で使われてた過去があるので、ある意味ではもう怖いものなしですが(それもまずい)

そんなわけで、来週は気合を入れて脳みそフル回転で働きたいと思います。
しかし、このツール開発が終わったら、私、また仕事がなくなる気がするなぁ・・・。
まぁ、いいや、そしたら本を買うだけ買って放ったらかしになってしまってる、Pythonの勉強しようっと。

それにしても、早く夏休み終わらないかなぁ・・・。
ペースが・・・ペースが乱れる・・・。
その前に、宿題。
彼らは宿題は終わったのだろうか・・・。


それでは。

↑おなかがポンポコリン。