今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ブロガーバトンなるものをもらった

↑マジか・・・?


こんばんは、りょうです。

最近、はてな村ではブロガーバトンなるものが流行っているらしい。
はてな村って響きも久しぶりな気がするけど、無駄に年数だけは重ねてる私、かつての仲間もだいぶ減り?いや、減ってはない?わからないけど、なんかみんなゆるゆるやってるし、idコールなんてのも、もう滅多に見かけることもなくなった。
ので、まぁ、回ってくることもないだろーなーって思ってたんだけど。

キターーー!!!?
きまやさんとは、Twitterでコスメの話題でキャッキャしたりする仲なのですが、ブログで絡んだ事ってなかった気がしたので、とてもびっくりしました。
嬉しいサプライズ( ´艸`)

そんなわけで、張り切っていきますよ。
f:id:ryo71724:20200819185458j:plain
こちらがフォーマット。
いきなり試練。
画像の編集なんて、私、できなくてよ?

と、思いましたが、勢いで頑張ってみました。
f:id:ryo71724:20200819233550p:plain
こんな感じですかねぇ。

ブログ歴は10年位?ってなってますが、はてなブログは2014年からみたいなので、6年ですかね。
もともとは別のところで、育児ブログをやってました。
はてなに引っ越したきっかけは、なんか、ちょっと物申す系の、真面目な記事を書きたかったからなのですが、結局全く書けないまま6年が経ちましたね、ええ。
当初の目標は毎日更新だったので、記事数だけはえらいことになってますね。
大した記事はありません。
今後は、細く長く続けていければいいかなぁ、と。

一番古い記事はこちら。
なんと、記念すべき1記事目から大好きなえこさんにスターをもらえてて、なんだか運命を感じる(大げさ)
バトンを誰に渡すか考えた時に、えこさんの顔が思い浮かんだのだけど(お会いしたことはないので顔知らないけど)、もう書いておられた。

お気に入りの記事はよくわからない。
皆さんが読んで楽しんでくれればいいかなと。
アクセスが多いのは相撲系の記事。
ためになると一部で評判なのは保険系の記事ですかね。
カテゴリー分けしてあるので、ご興味あればゼヒ。

こんな感じでいいのかしら?

バトンを渡す人なのだけど、どうしようかな。
止めてしまおうかとも思ったのですが、最近、絡みが少なくて寂しいので、無理やり渡してみようかな。
id:banban さん、よろしくお願いします。
お忙しいと思うので、更新は気長に待ちまする(もちろん、スルーしていただいてもかまいません)

今後の展開としては、しばらくは今ハマってる編み物系の記事が増えると思われます。
あと、本当はVBAの記事も書きたいとずっと思ってるのだけど、これに関しては先達たちの素晴らしいページがたくさんあるからなぁ・・・というのと、おそらくこのブログを読んでくださってる方には需要がないだろうな、というので。
やるなら、VBAに特化した新ブログ立ち上げるかな(絶対やらないパターン)

その他、なにか読んでみたい記事があれば、ぜひご一報を。

しかし、はてなで6年も続けてたとはなぁ。
よくここまでやったもんだ。
これからも、細く長く。

どうぞ、よろしくおねがいします。


それでは。

↑面白いけど・・・けど・・・。