今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美容室に行ってきた

↑髪の毛を染めてきた。


こんばんは、りょうです。

ブログって、日記なので、備忘録的な機能もあると思うんですよね。
で、美容室に行ったら、記事にしておくってのが私の中でのお約束。
そんなに頻繁に行くわけでもないので、「そういや前回はいつ行ったんだっけなー?」ってときに検索します。
便利。

ちなみに、前回行ったのは次男の卒園式シーズンなので、3月ですね。
こういうイベントの前に行ってる時は、ブログ記事を辿らなくても覚えてるからいいんですけどね。

前回行ってから三ヶ月。
蒸し暑くなってきたし、肩にあたってはねる長さになってきたし、ってことで、行ってきました。
伸びた部分の毛を染めてもらって、全体的に軽くしてもらって、終了。
特に代わり映えはしないけど、気持ちは軽くなったからいいの。
これで、夏を越すわ(多分)

思い切って短くしなかったのは、またできたらヘアドネーションしようかなぁと思ってるから。
前回みたいに「どうしてもやりたい!」みたいな義務感ではなく、「気がついたら寄付できる長さになってたからヘアドネーションする」くらいのゆるいノリでいきたい。
果たして、そんなゆるいノリでそこまで伸ばせるのかは疑問だけど。
とりあえず、もう少しは伸ばして、またパーマをかけようと思っています。

美容室の後は、ずっと行きたくて行けてなかった本屋さんへ。
仕事用の本を探したかったのですが、お目当ての本は見つからず。
あればいいなぁ、程度の本は見つかったので、それだけ買ってきました。

中身が気になっていて、参考にできそうだったので購入。
初級から中級へレベルアップ!・・・できるかな(苦笑)

転職して二ヶ月が経ちましたが、未だに自分の立ち位置がよくわからず。
そして、VBAもよくわからないままに使ってますが、そろそろ「わからない」とも言ってられないだろうということで。
完全に独学でやってて「本当にこれで大丈夫なの!?」って不安にかられてるので、まぁ、なんとかそれなりに自信を持てれば。
とりあえず、「動けばいい」ってレベルからは脱したいなぁと。
お金もらってやってる以上、素人なんで・・・は通用しないよねぇ。

その後は、ちょっと用事があって、元職場の上司と会って来ました。
元職場も、4月からの働き方改革でてんてこ舞いの様子。
今の職場も大変そうなのですが、どこも同じなんだなぁ。
仕事量を減らさずに勤務時間だけ減らそうとしたって、そりゃあ無理な注文ですよね。
いい加減、気づけよ・・・。
偉い人には、下々の事情はわからんとですか・・・。

梅雨入りして天気もスッキリしないけど、のんびりした休日を過ごして、また来週から頑張ろう。
月曜早々雨みたいだけどね・・・。
梅雨入りしてすぐになんだけど、梅雨明けが待ち遠しいなぁ。


それでは。


これも近いうちに欲しいと思ってる↑

↑記念すべき1202記事目です!!