今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美容室に行ってきた

↑日記的記事。


こんばんは、りょうです。

記録に残しておかないと、はて、前回はいつ行ったっけな?ってなるので(笑)

ちょっと来週お出かけの用事ができたので、半年以上ぶりに美容室に行ってきました。
できればヘアドネーションしてバッサリいきたかったのですが、まだちょっと長さが足りないということで、泣く泣く断念(そんな気はしてた)
伸びてきてしまった生え際を染めてもらって、バサバサに傷んだ毛先を切ってもらって、整えてもらってきました。
一応、伸びてきてしまってもプリン感が出ないような色と染め方をしてもらってるのであんまり気にならなかったのですが、やっぱりちゃんと染めてもらうと、ワントーン明るくなる感じがします。
よかったよかった。
ちなみに、もう白髪が出てもおかしくない年齢ではありますが、今のところほとんどないです(実は今朝、根もと数センチが白い毛を見つけたのですが、それ以外はなさそうでした)

次はまた半年後くらいかなぁ?
次こそはヘアドネーションしたいですが、果たしてどうなるか・・・。
髪の傷みも最小限になるように、ヘアケア頑張るかなぁ。
一時期頑張って多少改善はしてたのですが、最近またサボってしまってました。
ヘアオイル、買ってこよう。
暑いうちは一つにまとめてましたが、最近寒いのでおろしてることも多くなり、そうすると摩擦で余計に傷む気がします。
ヘアキャップも試してみたけど、寝づらいし、朝になるとはずれてるしで、あんまり意味ないかなぁ。

ひきこもりで、家族以外との会話がほとんどない状態なので、久しぶりのシャバ(笑)でテンション上がって、なんかいろいろ喋ってきてしまった。
この美容室には、次男出産直前に初めて行って以来、もう10年近く通っているので、安心感がハンパない。
半年ぶりでも、すっと馴染める感じがとても良いです。
場所的には結構激戦区だと思うので、そこで生き抜いていてくれるのはありがたいので、できればもう少し通いたい・・・けど、まぁ、誰とも合わないしな・・・。
また、次にお出かけの予定ができた際には、その前に行きたいと思います。
お出かけの予定ができなかったら・・・。

また、半年後かな・・・。

ドネーションできるように、あと少し頑張るぞー。


それでは。

↑戻ってビニールだけ買うのは、なんだか負けた気がした。