今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美容室に行ってきました

↑まぁ、インナーカラーだから、そこまで目立たないといえば目立たない・・・。


こんばんは、りょうです。

今日はタイトルの通り備忘録記事。
美容室に行ってきましたよ。
前回が8月なので、4ヶ月ぶりですね。
私にしては、スパンは短めの方かな?

前回、生まれて初めてインナーカラーを入れたわけですが、青って、あっという間に落ちちゃうのね?
髪が染まるトリートメントを教えてもらって何度か染めたりもしましたが、青のトリートメントでも、染まると緑に見えちゃったりして。
ここ最近は、染めなおすときに邪魔にならないように、しばらくトリートメントを使ってなかったので、もうすっかり色も落ち、金髪みたいになってました。

で、今回のインナーカラーはというと。
やっぱり青で(笑)
推しの色はね、やっぱりはずせないよね。
てことで。

前回は、ちょっとグレーみのあるブルーでしたが、今回はもう少し明るめのはっきりしたブルーになりました。
これもあっという間に抜けてしまうのでしょうが、そしたらまた青のトリートメントで緑色にしようかな(笑)

あとは、全体的に短くして軽くしてもらい、インナーカラー以外の部分もカラーリングしてもらいました。
こちらも、今までよりちょっと明るめの茶色に。
まぁ、あんまり美的センスのない私には違いがよくわからなかったりもするのですが、とにかくスッキリきれいにしてもらいました。

前回、ヘアドネーションのためにバッサリ切ってから、頭もだいぶ軽くなったと思ってたのですが、さすがに4ヶ月も経つと毛も伸びる。
今回切ってもらって、また頭が軽くなりましたよね。
髪の毛触ると、あれ?髪の毛少なっ!って思います(笑)

本当はショートに挑戦してもいいかなぁって思ってたんですが、ショートはセットも大変だし、またすぐに美容室に行かねばならなくなるし、ということで、断念しました。
私みたいなズボラな人間には、ショートボブがよく似合うってことで。

気がつけば今年もあと僅か。
はからずも、スッキリした髪型で新年を迎えられそうでよかった。
今年の総括はまた次の記事でやるとして(多分)、今日はこの辺で。


それでは。

↑年賀状・・・(震え)