今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

久しぶりの編み物

↑日に日に寒くなってきましたね・・・。


こんばんは、りょうです。

もはや月イチの更新すらおぼつかなくなってきましたね。
何をしてるかといえば、まぁ、元気に推し活してます。
呟きたいことも推しの事がほとんどでね・・・。
なかなか呟けないよね・・・。

そんな推し一色の毎日を過ごしておりますが、久しぶりに編み物をしましたよ。
と言っても、この前ハマってたかぎ編みではなく、今回は棒編みです。
棒編みは実に20年くらい前にマフラーを編んで以来(多分)
記憶の糸を手繰り寄せながら、当時の編み物本を引っ張り出しながら、編み図をネットで検索しながら、なんとか編み上げましたよ。


ええ。
勘のいい人は写真で気づいたかもしれませんが、長さが足りません。
首元でやっとぎりぎりひと巻きできるくらいです。
なぜかというと、毛糸が足りなかったからですねぇ。
フリンジつけてる場合じゃなかった・・・。
途中で買い足しに行ったんですが、微妙に足りない個数しか在庫がなく。
まぁ、なんとかなるんじゃね?の精神で編み進めてはみたものの、この結果に・・・。

まぁ、でも、棒編みのリハビリとしてはちょうど良かったかな・・・。
次に編むときは、縄の部分をクロスで編もうかなぁ。
混乱するかな?
するだろな。
とりあえず、新しい毛糸を確保しに行かねば。

ちなみに、シマシマ模様はもともとの毛糸の模様です。
いろんな色のミックスされた毛糸で編むと、できあがりが楽しい。
次編むのも、できたらこのシリーズの毛糸で編みたいなぁ。
三種類くらい色味があったんだよなぁ。

そんなこんなで、楽しくヲタ活しつつ、編み物しつつの近況報告でした。

ちなみに推しの方は12月に東京ドームと京セラドームでのコンサートが決まりまして。
目下、ドームコンサートに参加するべく、スケジュールの調整中です。
(唯一参加できそうな日はチケット落ちたんや・・・。復活当選しないかなぁ・・・)


それでは。

↑慌ててポチったら、今日の午前中に届いた!!楽天サンクス!!!