今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

モヒカンルームシューズ

↑60玉買った。


こんばんは、りょうです。

勢いでポチったアクリル毛糸60玉。
本日届きまして。
f:id:ryo71724:20201119211207j:plain
ドーン!!

業者かよ!!!!

というセルフツッコミをしてみましたが、いやいや、業者だったらもっとすごいよね。
と、ふと冷静に。
色合いが地味なので、やっぱりピンクを一袋買っておいても良かったかなぁと思ったりもしましたが。
まぁ、これでしばらくは毛糸を買わずにも編み物に勤しめるわけです。
とりあえず、長男のかばんを編む予定です。

さて、その前に編み上がった新作がこちら。
f:id:ryo71724:20201119211411j:plain
モヒカンルームシューズ・・・ではなく、モカシンルームシューズです。
なぜだかずっと「モカシン」を「モヒカン」と空目してまして。
なので、私の中ではこいつはずっとモヒカンです。
なんでモヒカンなんだろうなー?
モヒカンみたいな形をしてるからかな?
なんて思ってたのですが、全然違ったというね・・・。

ルームシューズ、ずっと編みたかったのですが、これもちょっとサイズが合わず。
太目の毛糸でざっくり編んだら、ちょっと大きすぎました。
ということで、こいつは長男の元に嫁入りすることに。
しかし、基本裸足の長男、ちゃんと活用してくれるかしらね?
活用したらしたで、臭くなりそうだけど・・・(失礼)
まだまだ、思い通りのサイズに編むのいうのは難しいですな。

そして、今編んでるのは私のマフラー。
前にスヌードを編んだのですが、これは輪になっているので、ヘッドホンをしながら使ってるときに、暑くなって脱ごうと思った時に苦労したので、普通に巻くタイプのを作ろうと思って。
長男のミトンを編んだ毛糸の余りで編んでるので、これもまた綺麗なグラデーションになるかな?
f:id:ryo71724:20201119212050j:plain
この毛糸。
↑長男のミトンの記事。
ちなみに、次男のかばんも同じ毛糸。
↑次男のかばんの記事。
この毛糸は、長男のミトンの余りがもう一玉あるので、次男のかばんのミニバージョンも編もうかと思っています。
ぎりぎりまで、毛糸を使いきれるかな?

そんなわけで、編み物週間、まだまだ続きます。


それでは。

↑スポンジ入れてみたけどあんまり意味なさそうだった。残念。