今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

長男のおざぶ

↑なむ〜・・・(T人T)


こんばんは、りょうです。

寒いですね。
おしりが冷えますよね?
冷えますね?
ってことで。
f:id:ryo71724:20201221194659j:plain
おざぶを作りましたよ。
これは長男用。
本当は、赤と白が逆になるはずだったのに、間違って毛糸を買ってきてしまったよ。
スマヌ、長男。
毛糸が結構どぎつい赤だったんでどうかと思ったけど、編み上がってみるとなかなかいい感じ。

f:id:ryo71724:20201221194817j:plain
こういうのを二枚作って、重ねて編んで作ります。
中に綿とかは入ってないけど、太い毛糸を使っているので、それなりの厚みは出ました。

しかし、家用に作ったつもりだったのに、学校に持って行かれてしまい・・・。
きっと、真っ黒になって帰ってくるんだろうな。
今まで、座布団を持って行きたいと言われたことはなかったのですが、今年はコロナ対策の換気のおかげで、防寒着やブランケットの持ち込みがOKになっていて、座布団もその一環で許可されてるっぽいです。
まぁ、長男が喜んでくれているっぽいので良かった。
しかし、せめて椅子のパイプに括りつけられるように、紐くらい付けておけばよかったかなぁ。
まさか持って行くとは・・・(ぐちぐち)

編み図はこちらを参考にしました。


他にもかわいい座布団がたくさんなので、次は次男のおざぶを編もうかと思っています。
自分用のも作りたいなぁ。
リビングにラグを買ったけど、やっぱりラグに直だとちょっと冷えるんだよなぁ。
まぁ、そもそもちゃんと暖房使えって話ではあるんだけど。

次回は次男用の黄色いお花のおざぶの予定。
乞うご期待!(笑)


それでは。

↑え?もう12月20日過ぎたんですか・・・!?