今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

長男のかばん

↑編み物しながら録画消化中。


こんばんは、りょうです。

今回は長男のかばんを編みましたよ。
f:id:ryo71724:20201210074017j:plain
じゃん!


この本に載っていた図案を使って編んでみました。
模様と配色を決めたのは長男。

肩紐の部分は


この本に載っていた、次男用に編んだかばんの肩ひもを流用。
長男用にと長めに編んだら、ちょっと長すぎてしまった・・・。
なかなか思う通りのサイズに編むのは難しいです。

ちなみに次男のかばんはこちら。

使った毛糸は、この前勢いでポチった60玉の中から。
f:id:ryo71724:20201210074519j:plain
図案さえできれば、流行りの鬼滅柄も編めるのではないかと思うのだけど、とりあえずはこの毛糸を消費せねば・・・(笑)
この毛糸だと、善逸柄ならいけるか?
まぁ、いずれにしてももう少し先かなぁ。
ブームの方が先に終わってしまうかもですが、アニメの第二シーズンの話もあるし、もう少しは大丈夫でしょ、きっと。

次は、合間合間にちょこちょこ編んでいた座布団を仕上げてしまう予定。
すでに一枚はできていて、もう一枚編んで、合体させれば完成予定。
f:id:ryo71724:20201210074902j:plain
太い毛糸でわしわし編んでいくのは楽しい。
これも、長男リクエスト・・・なんだけど、配色を間違って逆にしてしまったよ。
すまぬ。

作業用BGM代わりに年末特番の歌番組を消化中。
おかげで、amazonのプライムビデオでいろいろ見ようと思っていたのがなかなか進まない。
こりゃ、年明けかなぁ・・・。
プライムビデオをテレビで見れるように、Fire TV Stickを買おうか悩み中。
まぁ、これもとりあえずは年明けでいいかなぁ。
今はFNS歌謡祭の第一夜を消化中です(笑)
これからお笑い番組の特番も増えるし、忙しくなるぞ〜!


それでは。

↑いっそ毛糸を頼んじゃう?