今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美容室に行ってきました

↑やっとこさ。


こんにちは、りょうです。

気がついたら8月も半ば。
せめて月イチ更新を、とか思ってたのに、7月は更新してなかった・・・。
とうとう家族がコロナになったりで、バタバタしてたしなぁ。

タイトル通り、今回は備忘録記事。
美容室に行ってきた報告でございます。
ただし、今回はただ髪を切ったわけではなく、やっとこさ念願のヘアドネーション用にバッサリ切ってきましたよ。

腰くらいまでの長さの髪を

襟足でばっさり。


切った髪がこちら。
ちゃんと31cm以上あって、一安心。
こちらは、髪の毛を送る|Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)に送ります。

ちなみに、前回ヘアドネーションしたのは四年前でした。
切ってからまたすぐに伸ばし始めたわけではないですが、約四年かけてよく伸ばしたなぁ。
頑張った(笑)

今回はバッサリ切った記念というわけでもないのですが、インナーカラーに初挑戦してきました。
耳元の髪の毛をブリーチして、カラーを入れてもらって、普通にしてるとわからないけど、髪をかきあげたり、耳にかけたりすると、カラーがチラッと見える感じです。
色は推し色のブルーにしてもらいましたよ。
落ち着いた感じの綺麗なブルーに染まって、大満足です。
(写真撮りたかったけど、色が綺麗に写らないのと、肌の汚さにより断念)

それにしても、バッサリ切って頭も軽くなってスッキリさっぱり!
ずっと洗髪大変だったけど、これで楽になる〜!!!
やっぱりロングヘアーを維持するのは大変です。

これでしばらくは、ショートヘアー?ボブ?を楽しみたいと思います。
三回目のヘアドネーションはあるのか?
それは、私の気持ち次第ということで・・・。

ヘアドネーションのために髪を伸ばし続けるのはなかなか大変ですが、もし今ロングヘアーの人で、イメチェンしてもいいかな?って方がいましたら、ぜひぜひヘアドネーションをご検討いただけたら嬉しいです。


それでは。

↑ピアスも推し色にしちゃう。