今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

便乗してお気に入りのヘアケア用品について書くよ

↑紫外線も気になる季節よね。


こんばんは、りょうです。

私の愛する小野さんが(いきなりの告白)数日前にこんな記事を書いてまして。
こちらの記事に便乗して、私も愛用してるヘアケア用品について書いちゃうよ。

何度か記事にしてますが、現在、ヘアドネーションをするべく、髪の毛を伸ばしている最中でして。
要するに、子供用の医療用ウィッグを作るための髪の毛を寄付しようと思ってるのですが、これが31cm以上の長さが必要でして。
現在、あと少しで31cmいけそうなところまで伸びてきているところです。

髪が長いと、どうしても毛先が傷むんですよね。
風に煽られるとバッサバサになるし。
憧れなのはツヤツヤサラサラのストレートヘアなのに・・・。
やっぱり短い時とは違って、多少のケアはしていかないと。
ってことで。

使ってるシャンプーはなんだかお高いどっかのオーガニック系?のものを使っているので割愛。
洗い流す用のトリートメントはこちら。

UNIX 薬用ナチュラルケアトリートメント
こちらは、街なかで美容室のお姉さん(多分)が配っていた試供品が良くて、ネットで検索して購入したものです。
もう、洗い流すトリートメントは数年間これ。
当時冬場のフケに悩まされてて、毎日洗っても、逆に洗う頻度を減らしてみても、フケが気になっていたのですが、これを使うようになってから、だいぶマシになりました。
髪の毛も、トゥルントゥルンになります(笑)

そして、朝のセットをするときには、ヘアオイルを使ってます。

MANDOM ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー
匂いもいいし、つけると髪の毛がサラッサラになります。
サラッサラ。

あとは

エリップス ellips ヘアビタミン ヘアトリートメント 50粒 ボトル ピンク
これは、小分けにされたものが我らが100円ショップCanDoで売ってまして(店舗によります)
こちらもいい香りがします。
やっぱり、髪の毛がサラッサラになります。
ただ、カプセルを開けるのが面倒なんですよねぇ。
他にも何種類かあり、CanDoで見つかれば気軽に試せるので、ぜひ。

他にも試してみたオイルもあるのですが、どうもしっとりよりサラサラの手触りのが好みのようで、今のところこの2つに落ち着いています。
うちの会社の美容番長(笑)のお墨付きです。

31cm切れるようになるまで、あと少しの辛抱。
トリートメントでケアしながら、ロングヘアーを楽しみたいと思います。
暑くなってきたから、そろそろおだんごヘアに挑戦してみようかなぁ。


それでは。

↑ロスってる。