今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

憧れのさらさらストレートヘア

↑どうしても、行きたい。


こんばんは、りょうです。

春先にパーマをかけまして。
かけた当初はゆるふわでとてもいい感じだったのですが、あれから早数ヶ月。
いい感じのパーマはすっかり落ち、かといってまったくうねらないかというとそうでもなく、中途半端にモサモサと収集がつかなくなっておりました。
それでも、暑い間は一つに結んでしまうのでなんとかなっていたのですが、ここ数日の寒空の下、髪をおろしたい欲がムズムズ。
しかし、おろしたら最後、メデューサもビックリのモサモサっぷりに、自分でげんなり。

そんなわけで。
やっと。
やっとこさ、美容室に行ってきました。

またいい感じにパーマをあて直してもらうか、一度全てリセットすべくストレートパーマにするかで迷ったのですが、結果、ストレートパーマにすることにしました。
一時期、狂ったように縮毛矯正をかけまくっていた時期があったのですが、時間とお金がかかる割りに、すぐに効果がなくなっていた縮毛矯正。
しかし、今の髪の長さがあれば、憧れのさらさらストレートヘアになれるんじゃないの?!
という、淡い期待を込めて。

大量&剛毛&長髪という三重苦なので、時間はすごくかかりましたが、いい感じにストレートになりましたよ。
さすがプロ!
あとは、これがどのくらい維持できるか・・・。

やっぱり、美容室に行って髪の毛を整えてもらうと、気分もいい感じにリセットされて上がる気がします。
定期的なメンテナンス、大事。
本当は、もう少し頻繁に行きたい。

ブログで確認したところ、前に行ったのは4ヶ月前、その前もさらに4ヶ月前だったみたい。
月に一度、もしくは二月に一度くらいでもいいから、もうすこし頻度を高く・・・

と、ここまで書いて寝落ちしましたよ・・・と。

それでもこの記事をアップするのは、ひとえに次回美容室に行った時に前回いつ頃行ったのかを自分で確認しやすくするためであります。
いーじゃん、個人の日記なんだし(開き直り)

しかし、髪型の印象って大事ですね。
今日、生まれて初めて「宮﨑あおいに似てる」って言われましたよ。
いやはや。
髪型だけでしょ、とわかってはいますが、悪い気はしませんね(笑)

あとは、できるだけこのさらさらストレートを維持できるように、お手入れを頑張りたいと思う次第であります。


それでは。

↑昨日あれだけ寝たのにまだ眠い。