今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美容室に行ってきた

↑結局、長さはさほど変えずに、毛先を整えて全体的に軽くしてもらった。


こんばんは、りょうです。

今日の記事は完全に個人的な備忘録。
いや、まぁ、普段も大した記事は書いてませんが。
美容室に行ったら記事にしておかないと、次回行く時に時期を検索できないからね。
ちなみに、前回は6月頃だったので、4ヶ月ぶりの散髪です。
本当は先週、増税前に行っておこうかとても悩んだのですが、まだ耐えられる気がして行きませんでした。
でも、やっぱり耐えられなくなって行ってしまった・・・。
こんなことなら、先週行っておけば良かった。
そしたら、昨日のらいちさんの個展も、散髪したてのキラキラヘアーで行けたのに(悔)

そんなわけで、重たく伸び放題になって収集がつかなくなってた髪の毛を、すっきりさっぱりしてもらったのでした。
カラーもパーマもせず、カットだけ。
カラーは次回、パーマはその次かなぁ。
それにしても、長さは変わらなくても軽さが出るだけで印象が変わるものですね。
完全に自己満足ですけど。
多分、明後日会社に行っても誰からも突っ込まれないレベルですけど。
こんなことなら、もっと早く行っておけばよかった。
明日から涼しくなるらしいので、防寒におろしても収集つかなくなる事態は避けられそうです。
良かった。

それにしても、一昨日あたりから怪しいとは思っていたのですが、あれですね、風邪ひきましたね。
ガツンと重いのじゃないのでいいのですが、かえって長引くパターンなんじゃなかろうかと危惧しています。
今日は美容室に行く以外は基本的にゴロゴロ過ごしてたので、明日には良くなってるといいなぁ。

ゴロゴロしてる間に、昨日と今日のスカーレットを見ました。
いわゆる、朝ドラってやつですね。
前回のなつぞらは、半分くらいで離脱してしまいましたが、今回はどうかな?
子役ちゃんたちの演技がとても上手で、いまのところ楽しく見れています。
ただ、なつぞらの方も子役のうちはまだ楽しめていたので、本番はこれからといったところでしょうか。
まんぷくが好きだったクラスタには、概ね好評のようです。
林遣都くんが出るそうなので、今から楽しみです。
あ、あと、西川のアニキ(西川貴教さん)も。

今期のドラマは何を見ようか。
おっさんずラブは、まぁ、見るとして。
ゲゲゲの女房も見なきゃいけないし(結構たまってる)前期のドラマも最終回まで見てないのが残ってるし、なんならその前の期のドラマも・・・それはもう、消してしまおうかなぁ。

とりあえず、明日はやらなきゃならないこともあるし、さっさと風邪を治したいと思います。
明日から寒いのかー。
やだなー。
みなさまもどうぞご自愛くださいね。


それでは。

↑週末も天気悪いの?