今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ネイルして、美容室に行ってきた

↑もうすぐ卒園式だしねっ!!


こんばんは、りょうです。

そんなわけで、卒園式前に無事に美容院に行ってきました。
ブログによると前回の美容室は10月だったので、約半年ぶり。
髪が伸びたのもそうですが、頭のてっぺんが黒くなっちゃってましてね。
そこまで明るい色にはしてないのでそんなに目立たないのですが、やっぱりそこはキレイにしておきたいですよね。

そんなとき。
約一ヶ月もっていたネイルがポロリと剥がれてしまいまして。
そんな立て続けに贅沢するつもりもなかったのですが、ちょっと検索してみたらたまたまいい時間に予約の取れるネイルサロンが近くにあって・・・。
勢いで予約しちゃいましたよね(笑)

ってことで、今日は指先から髪先までキレイにしてきました。
気分もスッキリ。
良かった良かった。

今回のネイルはこんな感じ。

・・・相変わらず写真が下手過ぎてアレですが(苦笑)
薄めのピンクに、薄めの緑色のパールっぽいストーンをつけてもらいました。
親指のストーンは、薄めの緑色と、白のパールの二色になってます。
指の付け根には、ピンクのラメがさり気なく入ってます。
右手はストーンの指を中指にしてもらって、さり気なくアシンメトリー
春っぽくて、いい感じに仕上げてもらったと思ってます。
デザインを選ぶのもカラーを選ぶのも、たくさんあって、優柔不断な私は悩みまくりですが、それも楽しいですね。
結局、いつも似たようなカラーにはなってしまうのですが(笑)

美容室の方は、伸びてしまった部分をいつものように染めてもらって、毛先と前髪を整えてきました。
バッサリ切ってしまうかちょっと悩んだのですが、また伸ばしてパーマをかけたりしたいと思ったので長さはあまり変えず、分け目を変えることでイメチェンをはかりました。
前髪も、ちょっと斜めに流す感じで切ってもらいました。

そんなわけで、見た目も春仕様になったってことで。
卒園式、転職、入学式と、新生活に向けて歩き出していきたいと思います。

春はすぐそこ!!


それでは。

↑こっちはなんか、うまくケジメつけられたのかわからない感じで終わってしまった(苦笑)