今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ホワイトデー

↑やっと(?)味わった。


こんばんは、りょうです。

ホワイトデーでしたね。
会社の上司たちにあげたバレンタインデーのお返しを回収させていただきました(笑)
昔はよく三倍返しと言ったもんだけど、今はどうなんだろ?
とりあえず、いただいたこのお菓子が超絶美味しかった。

黒船 ノボタイル
初めて知ったのだけど、結構有名?みたいです。
会社のダンディなおじさまは、選ぶものも渋くてオシャレで美味しかった・・・ステキ!

まだ家族からはもらえてないのですが、果たして旦那さんは覚えてるのかどうか・・・。
まぁ、どちらでもいいのですが。
ただ、お返しがなければ、来年からはバレンタインデー廃止しようかな(笑)

小学生の長男が今年初めてバレンタインデーに手作りチョコをもらってきまして。
まぁ、義理チョコってやつで何人にも配ってたっぽいですが。
「オレも手作りでお返しする!!」って張り切っていたのですが。

前日になっても、一向に何も準備する気配もなく。
夕食中に聞いてみたら、これから作る!と。
作り方も材料も時間もないのに、どうするつもりなんだと・・・。
やっぱり、ノープランかい!!
ってことで、そうなることを予測して買っておいたお菓子を長男に授けたのでした(笑)

学校には持っていけないので放課後一度帰宅してから渡しに行った様子。
無事にお返しできて良かったねぇ。
もし来年ももらえたら、来年こそは手作りしたらいいよ。
・・・ママは、あんまり付き合いたくないけど(苦笑)

でも、前はよくお菓子作ってたんだよなぁ。
やり始めると楽しい。
休みの日とか、時間あるときにしてくれるんだったら大歓迎なのだけど、休みの日は出かけちゃうからなかなか難しいし。
そもそも、ホワイトデーとなると前日も平日だろうからなぁ。
まぁ、来年も貰えたら考えましょ。

来年のバレンタインデーは何してるのかなぁ。
新しい会社の文化はどんな感じだろ?
おじさんが多いという情報は得ているのだけど(笑)
そもそも、派遣の契約がとりあえず半年だから、無事に延長できているかも怪しいわ・・・。
なんとか、仕事はできていることを祈る!


それでは。

↑感謝。