今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

階段で滑って転んだ

↑あと左手の小指。


こんばんは、りょうです。

雨ですね。
ええ、雨ですよ。
雨の日は、床が滑るんですよねぇ。
ってことで。
なんか、自宅アパートの外階段を無心で降りてたら、つるんといって、ずるずるずるって三段か四段くらい、滑り台のように滑り落ちました。
こういう時って、一瞬、何が起こったかわからなくなりますよね。

幸いにも目撃者もおらず、そそくさとその場を退散したわけですけれども。
どうやら、右足と左手の小指を負傷した模様です。
多分、骨には異常はなく、大きなアザができる程度かなぁとたかをくくっておりますが。
一番痛いのは右足の付け根脇のあたりですかね。
ちょっと、腫れてますね。
打撲ってやつですかね、これは。
まぁ、放っておけば治るでしょ、きっと。

年度末でバタバタしてるし、骨折とか捻挫とかしなくて良かった。
今動けなくなったら、いろいろ詰むわ。
つくづく、身体が資本だと実感しました。
いろいろ気をつけよう。

今更ながら、職場で同じグループの新人さんが私と同じく3月末で退職することが決まってという事実を今日知ったり、なんか、こう、いろいろね、思うところがあった一日ではあるのですが。
私は自分の意志より、強烈に誰かに必要とされたいだけの人なのかなぁ、とか思ってみたり。
もっと早くにその事実を話してくれて、だから必要なんだって、もっと違った形でアピールしてくれてたら、ちょっと考え直してたかもしれないなぁ、なんて、本当に今さら。
でも、まぁ、そういうスタンスで今の職場にいることは求められてないということなんだろうから、もう、いいんだ。
結局のところ、今回の件もそのへんの価値観の違いがうんだすれ違いからの積み重ねなんだし。
私は、私で、私がやりたいと思える仕事をすればいい。
次の仕事が、そういう仕事かどうかはまだわからないけど。

なんだかもう、スッキリしないなぁ。
どうしても、私が悪者なんじゃないかって思いがぬけない。
私がわがまま言って困らせてるだけ、みたいな今の状況がなんとも居心地が悪い。
転職って、そんなに悪いことなのかなぁ。
今の職場に対しての、裏切り行為なんだろうか・・・。
確かに、職員の人数が上司の評価につながるというシステム上、辞めるってのは恩を仇で返す行為ではあるんだけどね。
それはわかってるんだけどね。

あー、やっぱり辛いよぅ。
辞めるの辛いから辞めるのやめたい気分になっちゃう。
でも、それじゃ、私が前に進めないもんね。
そもそも、もう次の仕事決まっちゃってるんだよ。
もうあとには引けない。
頑張るしか、ない。
いっぱい悩んで出した結論。
大丈夫。
間違ってない。


それでは。

↑もうあと少し待ちたい気分ではある。