今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

爪やすりを買った

↑アマゾンでポチった。


こんばんは、りょうです。

昨日階段から滑り落ちてぶつけたと思われるところは、今朝になったら予想通りステキな色になってました。
記念に写真を撮ってみたら、実物よりもさらに閲覧注意な仕上がりで写ったので、載せるのはやめておきます(笑)
痛いけど、動けないわけではないので大丈夫でしょう。
2日3日の辛抱かな。
とりあえず、一番不便だった左の小指はもう痛くないので、それだけでもよかった。

さて、先日、TwitterのTLで見かけた商品がどうしても気になって、迷った挙句にポチりました。

爪王
なんか強そう(笑)

先日、一年ぶりにジェルネイルをしまして。
爪が伸びてきたら、いつもなら爪切りでバチバチ切っちゃうのですが、なんとなくそれもためらわれて、手持ちのヤスリでちまちま削ったりして整えてたのです。

100均で買ったヤスリ。
ちょこっと形を整えるくらいならいいのですが、長さの調節までしようとすると、困るのが削ったカス。
白い粉が、結構な量舞い散るんですよね。

ところが、どういう仕組みか、これは爪の削りカスが内部に収納されるというじゃないですか。


下の部分が取れて、カスを捨てられるようになってるらしい。

カスを掻き出す用の棒までついてる。

早速使ってみると、確かにカスが全然出ない。
あまりに出なさすぎて、ちゃんと削れてるのか分からなかったのですが、ちゃんと短くなってました。
不思議、爪は削れてるのにカスがこぼれないなんて・・・。
表の広い部分である程度長さを揃えたら、細かい際の部分などは、裏の細い方で仕上げられるようになってます。

なかなかよく出来てる。

仕上げてカスを捨ててみようと下の部分を開けてみましたが、予想よりカスは少なかったです。
もっとバッサーッと出てくるかなぁと思ったんだけど。

そして、キャップ付きなので持ち運びにも便利。

筆箱に忍ばせておいたら、出先で爪がかけてしまった時とかの応急処置にも重宝しそう。

おかげで、ジェルネイルをしてから2週間経ちますが、一本も欠けることなく維持できてます。

オイルも塗って、せっせとケアしてるかいがあるかな?
このまま、もう少しもってくれるといいなぁ。

思ったより短時間で、楽ちんに爪のケアができて、満足。
これなら、今までの爪切りは使わなくなりそう。
爪の先もなめらかに仕上がるし、なかなかいい感じでした。


それでは。

↑明日はいい日になりますように!!