今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ネイル用LEDライトが壊れた

↑なんと!!


こんばんは、りょうです。

セルフネイルにハマって早一年以上。
あれ?二年経った?
とうとうジェルネイルに進出だ!ってことで、意気込んでネイル用LEDライトを買ったのが半年以上前。
そこからウィークリージェルをちまちま楽しんでたのですが、先日、とうとうセリアのジェルネイルに手を出しまして。
100均で買ったクラッシュシェルなんかも使って、ジェルネイル生活を楽しんでいたわけなのですが。


おわかりいただけますでしょうか?
電源ケーブルをさす部分の金属が、ポロリと取れてしまいまして。
なんとかくっつかないかとあれこれしてたら、中に入ってしまって取れなくなりました。
なんともはや・・・。

まぁ、所詮600円程度のおもちゃに毛が生えたようなもんだったし。
レビュー見ると、すぐに壊れたってなレビューも並んでいるので、ハードに使って半年以上もったなら、もう御の字かな、と。
もともとお試しのつもりで買ったので、こんなもんだと思うことに。
せっかくセリアのジェルネイルもまだたくさんあるし、急遽新しいのを手配しようと思ったのですが、同じものだとまたすぐに壊れてしまうかな、と思い、今回はもう少しいいやつにしてみました。

前のものは折りたたみ式の脚が折れてしまうのではないかとドキドキしたので、今回は一体型のやつを。
時間設定は、30秒、60秒、90秒から選べます。
また、センサーもついてて手を出し入れすれば自動でON/OFFします。

電源ケーブルの差込口も、今度のは壊れにくそうです(笑)

一番気に入ったのは、ライトが上だけじゃなくて、脇の方にもついてるところ。
前のは小指の脇のところの硬化が甘くなってしまったりしてたのですが、今回のはそれも防げそう。

手を入れるとこんな感じ。
大きさも十分なので、フットネイルにも対応できます。

そんなわけで、早速ネイル。

来週からはどうせ出歩かないし・・・ってことで、シンプルに単色ネイルにしました。
別に誰かに見せるためにやってるわけじゃないけど、本当に誰にも見られないと思うと、ちょっとモチベーションはダウンしますね(苦笑)

世の中は休校要請で騒然としてますが、我が家の子どもたちも週明けから長い春休みに突入。
事情が事情なので、今回ばかりは「必殺!ばあちゃん家!!」も今回は使いにくい・・・。
幸い、会社が在宅勤務を許可してくれたので、週明けからは子どもたちと家にカンヅメ予定です。
とほほ。
果たして、家に子供らがいる状態で、在宅勤務は成り立つのか!?

せっかくなので、子どもたちとレジン細工でもやろうかしら。
前に、ピアスやキーホルダーでも作ろうかと、材料は買ってあるのよね。
クラッシュシェルとかホログラムとか、無駄に買い漁ってしまったのが陽の目を見るかもしれません。
見ないかもしれません。
そんな余裕ないかもしれません。

本当に、どうなることやら。
どうせなら、できるだけ楽しく過ごしたいのですが・・・。
とにかく、なんとか、生き抜きます。


それでは。



※今回買ったのは↑のライトではありません。


↑受難は続く・・・。